※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
ココロ・悩み

旦那からの子ども希望のLINEについて、経済的・健康リスクがあるため難しい。男性は楽だけど女性が大変。どう返信したらいいでしょうか。

旦那から今でももう1人欲しいって思ってるってLINE来た。
子どもは欲しいけどあなたとの子は…
正直したくないし。
経済的に無理だし。
もう出産にもリスクがある年齢だし。
また切迫早産で入院するかもしれないし。男はほんと楽でいいねーー出すだけ出してあとは女が大変な思いをするんだよ。
なんて返すのが正解ですか…

コメント

経済的に厳しいと思うなって言いますかね。
これからどんどんお金かかるようになってくるし、体力もないし、、って話します笑
それでも欲しいとか言われたら
じゃあ家の事全部やってくれます?って言います笑

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

コメントありがとうございます!
    もう二人いるのでこれからお金かかりますよね。
    家事はまぁやってくれてる方なのでそこら辺は大丈夫かと思います。

• 3月26日

退会ユーザー

学校とかでもかかってくると思います!
    色々と欲しいものも出てくると思うので、、

• 3月26日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

高校や進学などでかかりますよね!うちはローンもありで親に借金もしてるのでほんと無理です💦

• 3月26日

うちももう1人欲しいか何度も話し合ってます
旦那はもう1人欲しそうです
私は嫌です
経済的不安とつわりが最初から最後まであったので守る命が既に家にいるのにその状態でもうち一度耐えれる気がしないし帝王切開であまり出ないと言われた麻酔の副作用が出てパニックになり死ぬかもしれないと思ったのでもうトラウマです
はっきりと思ってることを言いました私は😓
どれだけ私が怖く辛い思いをしてやっとこの子を産んだか妊娠出産全部辛いのは私なんだから😭と
出すだけで良いから男は良いねまで言いました😂
何故嫌なのか全部伝えてみたら良いと思います
経済的不安とか高齢出産リスクとか男の人は考えてない人多いので💦
今こんなに可愛い子たちがいるのにこのリスクを背負ってまだ欲張りますか?って😅

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

コメントありがとうございます!つわりとか出産などでトラブルは付き物ですものね💦ただ旦那はしたいだけだと思います。私のする理由は子作りなためそんな風に言ってるんです💦子作り以外でしたくないので💦💦

• 3月26日
ままり

私は2人で充分だし、大きな地震とかあった時両手分しから守れないかもしれないから2人が限界だよ!って言います🤣
うちの旦那ももう1人ほしいと言ってますが私がもう無理なのでつくりませんよ😊

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね!両手分しか難しいですよね💦
    ほんと男の人って言うだけ出すだけですもんねー。気楽でいいですよね💦

• 3月26日
3人ママン

経済的に厳しいと思ってるって言ったらどうですかね?

切迫早産になって入院した経験があれば、3人目もなる可能性高いと思います😅
ちなみに、わたしも、二人目のときに長期入院してて、いま3人目妊娠中で、切迫早産で、昨日から自宅安静、来週の健診で入院かどうか決まります…

男の人にも、出産の大変さや妊娠の大変さわかるようになってたらいいのにってわたしも何回も思います…