※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。
雑談・つぶやき

旦那が睡眠時間などを削ってまで一生懸命やっていた仕事の取引先に裏切…

旦那が睡眠時間などを削ってまで一生懸命やっていた仕事の取引先に裏切られた(?)みたい。

「全部自分で勝手にやってたことでしょう」とまで言われたらしい。

相手方に言われたから、東京から北海道や広島近くまで弾丸一泊したり、何度も何度も木更津まで通ったりしたのに。
ウェブサイト作ったり、「こんなサービスあったらいいですよね」ってアドバイスじゃないけど意見出してみたりしたのに。

お金も時間も全部出させられて、結局捨てられるとか。
子会社でも部下でもないんだよ?取引先でしょ?

夜、寝られないみたいです。

コメント

ゆらゆらくらげ

ひどいですね!それは!!!
そこまでして契約もらえなかったってことかな?
かなりモチベーション下がりますよね。
私は、今はお客様は神様という時代は終わったとおもっています。
なんて声をかけたら良いかも見つかりませんね。
聞いていてすごく腹がたつ話ですし、取引先も二度と取引したくなくなるような面の皮の厚さですけども。
残念ながら営業職(ですか?)ってそんなところもある仕事かな?と思います。
100回断られても笑顔で101回違う提案をする。売る物が他者にないよほど素晴らしい物ならまだしも?そうでないものを売らないといけない時、根性比べ的なところもあるのかな?と。
だからこそ相手を見極める目が必要なのかな?と。
私も営業したことありますが、冷やかしのお客さんや買いもしないのに値踏みばかりするお客さんなど色々いました。私の場合はそれも経験、と思えましたが会社としては無駄な仕事や経費がかかるだけで効率よく仕事をしようと再三言われてました。
仕事を取れる人はそんな人でも嫌な思いをさせず相手がこれ以上は迷惑になるからと引き下がるんです。そして、きちんと本当のお客様の心を捕まえて最後まで仕事をやり遂げていました。

でも今回みたいなのは、相手が思わせぶりなことばかりしてやらせたなら詐欺みたいなものですよね。どこかに相談できないんでしょうか。

• こ。

こ。

コメントありがとうございました。

営業の契約という感じではないのですが、旦那が自営業なので相手先から卸してもらっていたものがありまして。
    急に売り方が気に入らない!と言われたようです。その売り方をせざるを得ない状況にしたのはあちらなんですが…。

旦那も人が良すぎる部分があるので、自分が頑張ればいつか売上につながるはずだ!と思って頑張っていたようです。
    単身赴任で頑張ってくれていたので、直接声をかけられないのが申し訳ないです…。

• 11月10日