※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなり
妊娠・出産

妊娠中の結婚記念日ディナーで食べられるお店を相談。食べ物制限で悩んでおり、夫は肉が苦手。安心して楽しめるジャンルを教えてほしい。

妊娠中の結婚記念日ディナーについて。
もうすぐ結婚記念日で夫とどこかに外食に行く予定なのですが、妊娠中のため食べられるものが制限されておりお店選びに困っています。イタリアンやフレンチは生ハム、チーズ、パテなど出てきそうですし和食も生物でてきそうですし…
予約の時に妊娠していることを伝えればいいとは思うのですが、OK・NGの基準?は人それぞれな気がしてお店的にOKだろうと出したものが私的にNGだった場合わざわざ避けて食べるものなぁ〜とか考えてしまいます。
どうせ行くなら何も心配せずに思いっきり楽しみたいと言う気持ちもあり、怪しいものが出てきそうなジャンルは避けたいと思っています。
ちなみに夫が肉そのものを楽しむ系(焼肉、ステーキ)が好きではなくそこもお店選びに悩む要因でもあります。私はお肉大好きなので尚更😭
みなさんならどんなジャンルにしますか?アドバイスお願いします。
※少しぐらいなら食べても大丈夫、気にしすぎ、私は生物食べてなんともなかった等のご意見は不要です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私普段から生物苦手なので、和食屋さんで生物を焼き物などに置き換えてもらってますよ〜!
予約の時に1人は生物無しでって伝えてみては?
アレルギーですかって聞かれると思うので妊娠中で気にしてますって言えばあちらも出来る限り配慮してくださると思いますよ🙌🏻

ほむら

妊娠中に結婚記念日ディナー私も何年か前にしました!

結婚式を挙げたホテルでブュッフェにしました😄
バイキングや、ブュッフェ形式なら、自分で選べますし、小さい子連れでは中々行けなくなるので、良かったですよ☺️

なっそん

生ハム、ナチュラルチーズ系は不安なので
出てきそうならイタリアン、フレンチは避けます🤔

お魚の生物は新鮮なら大丈夫なので
お高めのお寿司屋さんとか(コースで色々お料理出てくるところとか)行きますかね😊
(妊娠普通に何度も寿司食べてました😂)

deleted user

気にする範囲のものをメモしてお店に伝えたら配慮してくれますよ😌

はじめてのママリ🔰

私は鉄板焼きにしましたが、ご主人苦手なんですね💦ご主人は魚介メインのコースにするとか、アラカルトにして鮑とか海老頼みつつはじめてのママリさんはお肉食べる、とかでもだめですかね?😂
あとは鰻屋さんとか、和食で生物NGでお願いするか…
あと高級中華も良さそうです✨中華はあまり生もののイメージないですし🤔

はじめてのママリ

ちょっと高級な天ぷら屋さんはどうですか😊??(揚げ物なので体重管理が大丈夫そうなら、ですが😅)
揚げるのでどの食材も加熱しますし、コースではなく1つ1つ注文する形式なら食べれるものだけ注文できますし✨

昔(子供できる前)に記念日ディナーで高級な天ぷら屋さんに行ったんですけど、安納芋の天ぷらがスイーツかと思うほど甘くて美味しかったのを覚えています😋
万願寺とうがらしとか野菜系も美味しかったです✨

NK

つい最近記念日にイタリアンレストランでディナーして来ました!
お店を予約するときに、妊婦だと言うことを伝えて、生物を抜かして貰ったのと、お肉は良く焼きにして貰いました!
お店の方からチーズは大丈夫か?と聞かれたので、念のため火の通っていないチーズはNGにしました!

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中だとあまり一気に食べられないということもあり、高級なコースは諦めてアラカルトでその場でお店の人に調理方法とか使ってるものを聞きながら注文するスタイルにしました!ほんとはコースが良かったけどお酒飲めないの寂しかったですし😭
その中でも比較的名前でわかりやすいイタリアンにしました✨
あとは、焼き鳥の高級なお店とかは火が通ってるものしか出てこないのがわかっているのでいいなと思います(鳥に火が通ってなかったら怖いですが…)