※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんを搾乳で育てています。飲む量が増え、寝る時間も増えました。同じ方法で育てている方いますか?

生後15日の女の子育ててます👶

退院してから直接おっぱいであげるのを辞め
搾乳して飲ませてます🍼

直接おっぱいであげるよりも
飲む量は増えて寝る時間も増えました

同じように搾乳して育ててる
ままさんいますか??

コメント

el

私も1ヶ月半まで搾乳のみでしたよヾ(・ω・`*)❤

• miri

miri

コメントありがとうございます!!
    その後はミルクですか🍼?

ちなみにどのくらいの量飲んでました😳?

• 11月9日
  • el

el

完全に母乳のみでしたよ(*^^*)5分もかからず 150くらい搾れてたので、溜め込むくらいでしたΣ (´Д`ノ)ノ 1回150であげて 残りは捨ててました。正確にいくら飲んでたかは覚えてなくてごめんなさい😭!

でも搾乳だけだと次第に母乳でなくなりますよ。私1ヶ月半でおっぱいが萎んでどう頑張っても2-30しか出なくなっちゃって。

私は乳首に問題アリで授乳に時間かかりすぎるので搾乳してあげてましたが、それからは保護器つけて飲ませてます✨

• 11月9日
  • miri

miri

やっぱり出なくなってきちゃうんですね😭
    病院側にもどうかおっぱいで頑張ってって言われてるんですけど私も乳首に問題がありって感じで…😔

保護器私も試してみます!

ありがとうございます✨

• 11月9日
  • el

el

搾乳してる時も、👶に吸われてるって思い込むことが大事みたいですよ!それでだいぶ違うみたいです★私両方陥没・扁平ですがちょこちょこ保護器ナシでも吸えるようになってきてるのでmisatoさんも諦めないでくださいね!がんばりましょう!

• 11月9日

私も3ヶ月くらいまで搾乳してあげてました。でも、吸ってくれないので母乳は次第に止まり今では完全ミルクになりました(ノ_<)
うちの子はおっぱい嫌いで哺乳瓶しか受け付けなかったので仕方ないですが、もしおっぱいを嫌がらないようならおっぱいを吸わせてあげることをオススメします(^^)

• miri

miri

やはり次第に止まってきちゃうんですね😭

止まってきたらおっぱい吸わせてれば止まらないかな〜なんてことを考えてるんですよね😟

都合よくいくといいんですけど😅

• 11月9日
ପ♡しろ♡ଓ

私も現在も搾乳してあげています。
母乳100 ミルク100を1回であげていて、合計1日5回です。

• miri

miri

わかりやすく教えていただきありがとうございます☺️

• 11月9日
ree

入院してる時から今現在も搾乳して飲ませてますが午後は夕方まで搾乳せず直接オッパイ吸わせてます(^_^)/

• miri

miri

私も直接おっぱいであげたいんですけど乳首切れて出血に痛みに2人ともびしょびしょになりながらなんてことがあり搾乳にしちゃったんですよね😭

rinaさん見習って頑張ってみます😂✨

• 11月9日
  • ree

ree

私も1ヶ月少しまでは乳首痛くて直接あげられなくて搾乳だけでしたよ(*´ω`*)

今は搾乳のおかげで乳首も強くなったので1日に何回かは直接吸わせてます!搾乳だけだと母乳出なくなってしまうし(o;ω;o)

搾乳した方が量もわかるし腹持ちもいいみたいだし夜は良く寝てくれるのでこれからも搾乳して飲ませるつもりです(^^ )

お互い頑張りましょう*

• 11月9日