※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
家族・旦那

相談というか、愚痴です昨日義母が来た時に娘のお尻を見て「まだおむつ…

相談というか、愚痴です

昨日義母が来た時に娘のお尻を見て
「まだおむつしてるね」と言われました

いつも義母の姉(息子夫婦+孫3人)から
情報を仕入れては、うちの娘と同い年の子
(月齢的には3ヶ月うちが早く生まれてます)
といろんなことを比べて
トイトレの完了具合も頻繁に聞かれます😑

「もうアイス食べられる?こないだ〇〇は食べてたよ〜」
とかも聞いてきました

そんなこと比べてどうするて感じですが、
モヤモヤしてしまいます😶‍🌫️

ちなみに私とその子のママを比べたり
義理の弟のお嫁ちゃんと比べたりしてくるのも
大っ嫌いです😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤというかイライラしますね💦
「だから何すか?」って言ってしまいそうです🥲

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    イライラしますよね?!🤯
    会うたびに言われるんで、
    ほんと会いたくありません🙄

    • 3月26日
deleted user

うちの義母も、義妹の子どもの時と比べて話してきたり、食べさせてないものを食べさせようとしてきます。
余計なお世話ですよね😅

私はその度に
『人それぞれ!ですよね〜』って、ぶった斬ります(笑)

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    ほんと余計なお世話です!!!🤯

    それいいですね!!
    私も次言われたら絶対言ってやります😇🙏🏻

    • 3月26日
やすこ♡元ブリアナ

比べられると腹立ちますよね、、、

まだオムツしてるね→パンツに見えますか?

アイス食べてたよ→別に聞いてませんけど。

って話ですよね😂😂👏

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    めっちゃそれ言ってやりたいです🤣

    ほんとただの会話のネタくらいにしか思ってないんでしょうけど、余計なこと言ってくるなって感じです🤷🏼‍♀️

    • 3月26日
Coco

自分と重なりすぎて思わずコメントしました😳
うちの義母もよく言います。自分の娘(私の義妹)の子供と私の娘を比べて、〇〇ちゃんは〜ができる、とか。ん?何?子育てを勝負と思ってるの?負けました🙇🏻‍♀️って言って欲しいの?😂って毎回思います。
そんな事ばっかり考えて超暇人なんだと思います。余計なお世話ですよねー。そのまま大っ嫌いでいいです😊👍🏼

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    義母ってなんでこんなうざいんですかね🤣🤣
    ほんと、暇人なんですよね!!こっちは義家族に構ってられるほど暇じゃないつーの!といつも思ってます🤣
    なんかお仲間がいて心強くなりました😂🤍ありがとうございます🙏🏻

    • 3月26日
ママ

うちの義母は、
自分の息子(旦那)とたまに比べてきます😂3歳でもうお刺身食べてたとか、2歳くらいではもう少し話してたとか😂その時はスルーしてましたがそういうのがつもりつもってきっと距離を作ってしまってるんだなあと😂

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    あ〜自分の息子と比べるタイプもいますよねー😂😂
    いつの時代の話やねんて感じですね🙄笑
    別に気にすることじゃないし、どうでもいいんですけど、私も積もり積もって今はもうほんと無理になってしまいました😮‍💨

    • 3月27日
  • ママ

    ママ

    なんか1つ1つはどーでもいいというか小さなことなのかもしれないんですが、つもりつもるとうざいんですよね😂自分の親が昔の自分とかの話出してきても言い返せるしひとつの話題としてあーでもないこーでもないって話せるけど義両親となると言い返せないのが個人的に溜まる理由なのかなーと。
    あとたぶん、心の底では義母を嫌いなんだと思います!笑 だから余計に目につくし嫌だって気持ちがうまれるのかなと笑

    適度な距離感で付き合うのがいいかな😂

    • 3月27日
  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    たしかに!!自分の親なら言い返せますが、義両親には言い返すにしても言葉選んだりしてそれもまたストレスですもんね🙄
    私も心の底では嫌いだと思います😂笑
    向こうも義理の娘なんだからそれなりの距離感持って欲しいですよね🤷🏼‍♀️

    • 3月27日