※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tak716
住まい

来客時のおもてなしと事前準備について質問です!今度会社の後輩2人がお…

来客時のおもてなしと事前準備について質問です!

今度会社の後輩2人がおうちに来てくれることになりました!
うちは生後3ヶ月ですが後輩2人は、7ヶ月の子供と2歳の子供がそれぞれいます。
恥ずかしながら昔から交友関係が広くなく、田舎住みだったため、人生で家に友人を招いたことが1度か2度くらいしかありません。しかも友人宅に行ったことも同じくらいしかありません笑
そのため、おもてなしでどういうものを用意すればいいか、どういうことをすればいいかわかりません。笑
まだ来る時間は決まってませんが、来客用のものも何もなかったのでスリッパやコーヒーカップなどは用意しました。が、他に何か用意したほうがいいものなどありますか?

また、まだ子供が動かないこともあり、部屋づくりが全くできてません。(コード類やテーブルの角、コンセントなどのカバーや低い位置に物があるなど)後輩にそのことを伝えましたがそれでもいいとのことでした。

それでも何か準備したほうがいいのかなと悩んでます。
アドバイスお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶やお菓子出すくらいでいいと思います🙆‍♀️
あとは、洗面所のタオル変えておくとか??使うか分からないですが🤔
また、家の掃除をいつも以上に頑張る😆

• tak716

tak716

ありがとうございます!
    お菓子はどんなのを用意したらいいですかね?個包装がいいですよね?また何か入れ物に入れて出したほうがいいですか?

洗面所、トイレなどたしかに!!!
    とりあえず今週末掃除がんばりますwww

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子は個包装がいいと思います😊あと2歳が食べられそうなやつとか👍
    私は家に友達招く時は、普段やらないダイニングテーブルの足とかも拭いてます😂よく見たらホコリ溜まってるし、見られてるかもと思っちゃいます😂
    あと、2歳の子は引き出しとか開けるかもなので、変なものは入れておかないように🤣

• 3月26日
  • tak716

tak716

2歳が食べられそうなやつ。。。調べてみます!!!

そうですよね~💦ほこりたまってないかよく見とかなきゃ😭

たしかに💦💦
    テレビ台の引き出しにいろんなものいれてますが注意ですね~😱😱😱

• 3月26日
にくまん

あまり参考にならないかもですが…
我が家では招待する時は
・洗面台とトイレにタオルを用意(このご時世なので一応用意しておきます)
・子供のおやつはあらかじめ親に聞きます!!
大人は何でも言いかもしれないけど、子供には食べさせたくないものやまだあげたくない時期だったり人それぞれなので💧だから「大人のおやつは用意できるけどうちの子まだ何も食べないから子供用は持ってきてほしい」と伝えてました!!
・あとな必ず手拭きタオル(おしぼり的な?)ものを用意してました!←子供用に
机に出すとかではなく必要なときにすぐ出せるように台所にスタンバイさせてました!!

• tak716

tak716

なるほど!コロナ禍ですもんね💦
    おやつは親に聞けばいいんですねー!ただ後輩なので事前に言うと遠慮しちゃうかなーって悩みます。。。

• 3月26日
いちご

とりあえずお掃除ですかね?
この部屋は入らないだろうと思う部屋もとりあえずお掃除。
アッチのお部屋見てみたい♡と子供が言う事があるんですよ…ダメだよ〜って言ってもその時の気分次第なので…
後輩ということもありコップ洗います!的なコトにもなることも考えてキッチンも!スポンジは綺麗なものにかえますね😂
洗面所のハンドソープの補充とペーパータオルの用意
トイレもペーパータオルを置いておくぐらいですかね〜😂
3ヶ月の子が居るとなかなか1日でお掃除あちらこちらできないでしょうから数日かけて😄

おもてなしはお菓子と飲み物でいいんじゃないですか?
子供のお菓子は持ってきてもらって

私もあまり付き合いをする方ではないのでみんな帰ってから疲れちゃうので晩御飯の用意は前日に下ごしらえしておきます😂😂

• tak716

tak716

一個ほぼ物置みたいな部屋があって、そこも掃除しなきゃですねー😂笑

あ~コップ洗います。。ありそう。。。笑
    スポンジ新調しときます◎
    ペーパータオルって、たまにお店のトイレとかにおいてあるやつですか?☺️

飲み物はあるので、お菓子用意します🙋

• 3月26日
  • いちご

いちご

そうです☺️お店のトイレなどに置いてるやつ☺️
    いくら綺麗なタオルでも一緒に使うの嫌がる人も居るので…100均でも売ってますよ😄
    あ!あと子供が見そうなDVDとかYouTube、Amazonチェック入れときますかね〜😂

• 3月26日
  • tak716

tak716

なるほど~。。。人招くのって大変ですねwww

DVDはないので、YouTube、Amazon、ネトフリあたりで対応します笑

• 3月26日
  • いちご

いちご

大変ですよね…
    お疲れでない様になさってください☺️

• 3月26日