※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

離乳食が上手く進まず悩んでいます。保育園での変化に期待しています。

はぁー。
5ヶ月から離乳食始めてるけど10ヶ月たった
今でも本当全然食べないので捨ててばかり…
やる気がでない😭ベビーフードすらダメです😱
離乳食適当です💦
保育園来月から通いますがそれに期待するしかないかな…

コメント

うちも口を真一文字にして開きません。来月からの保育園に期待してます…上の子がもりもり食べてたので、食べない子の離乳食はストレスの塊ですね💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね💦
    食べても一口二口くらいで食べなさすぎて💦同じく上の子はしっかり食べてたので食べないのがストレスで離乳食時間億劫でやる気ないです😭

• 3月26日

退会ユーザー

いつか食べると信じて手を抜きつつがんばりましょう💦母乳への執着がすごいからきっと母乳のない保育園では食べるはず!笑

• 3月26日
不器用ママ

うちも4月から保育園入園で離乳食全く食べない為保育園と相談して3月から一時保育で慣らし保育中です。家では本当に何出しても食べない!口を開かない!しかし保育園では完食してます。先生に伺うととりあえず褒めまくって笑ったすきに口にほりこんでいるそうです。本当に保育士さんには頭が上がりません。ちなみに完母で哺乳瓶拒否ですが、そちらは保育園でも拒否中です笑