※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近人と話すことが疲れてしまい、相槌が億劫になっています。年齢や家族のこと、仕事のプレッシャーが原因かもしれません。皆さんも同じような経験はありますか?

人と話すことに疲れてしまうとか、相槌が億劫になることってありますか?
話すことは元々好きな方なのですが、職場の人と最近話せていないというか、なんと返事をしたらいいか分からなくて黙ってしまうことが増えています。
話しかけてもらっても、疲れてしまって頭が回らない感じでボーッとしてしまうというか…
単純に業務のことは考えられるし楽しいんですよね。

考えられる理由としては…
・年齢的なもの。歳を重ねて疲れやすくなった。
・実母の病気が心配。
・今年度から始めた仕事を覚えるのに必死でプレッシャーもある。
などです。

子どもや家族と遊びに出かける時は楽しいし疲れませんし、話もできます。
仕事もいくつか掛け持ちしていて、プレッシャーのある職場とそうでない職場がありますが、
会話の時はどの職場でも話しかけられても、「…」と言葉が出ず固まってしまいます💧
疲れているのでしょうか💧
皆さんもこういうこと、似たことってありましたか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

似てたのでコメントしました😊

私も疲れからか頭が回らず、あまり話さなくなりました😅
仕事は楽しくできてますが、周りについていくのが必死です笑
みんなよく口動いていてビックリします😅朝からと凄いなーと思ってしまい疲れます笑
大体聞く方が好きなタイプなので聞く分はいいです🤗

仕事きちんとして挨拶できてたら大丈夫ですよ〜🌟
話せる友達もいますし、仕事は仕事だと割り切ってますね!