※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
家族・旦那

今日旦那が友達と遊びに行くというので、ここからお金おろして使ってっ…

今日旦那が友達と遊びに行くというので、
ここからお金おろして使ってってカード渡しました。
私もとくにいくらまでにしてとか言わなかったですが、
さっきなんとなく口座見たら、1万7千円もおろされてました。
一晩でこんだけ使うってどう思います?
まだ帰ってこないし、帰ってきたら問い詰めようと思います。
(帰る時間に関しては日付変わると聞いてたのでまあいいです)
でも金額言わなかった私も悪いですかね?💦
家計の苦しさは分かってるはずなので理解できません。。
私が出かけるときはお金使わないようにするのに、、

コメント

⋆ ⋆ ⋆

今度からはいくらまでって言っといた方がいいと思います😅😅😅

  • いちまる

    いちまる

    言わなかったから何もいえないですかね😭
    毎月2人で家計簿つけてるんですが、
    意味がない気がしました💦

    • 3月26日
▶6人の怪獣

言わなかったならしょうがないかな〜と思います😂
男の人って家計のことわかってるようでわかってないだろうし、「お金おろして使って」なんて渡されたらいっか〜ってなっちゃうと思います😓

  • いちまる

    いちまる

    しょうがないですかね😭
    毎月2人で家計簿つけてるのに、
    全然意識してないじゃん!
    と思ったらイライラが止まらないです…💦

    • 3月26日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    イライラはしますよね😅
    今回は注意くらいにして、次からは金額を絶対言うことですね😭

    • 3月26日
  • いちまる

    いちまる

    遊んで帰ってきて楽しかったのに、
    私もあんまり言いたくないですが
    注意はしようと思います…😔
    私も次回からちゃんと金額決めます😱

    • 3月26日
2児の母

遊びに行く頻度とかにもよりますが旦那も一回出かけたら数万は使ってくるので🤔🙌でも家計の苦しさとかがあるなら状況考えて👊って怒りますね😥

  • いちまる

    いちまる

    家計ほんとに厳しいんです💦
    頻度は多く無いので行かせたいのですが
    私が遊びに行って使う金額とかなり違くて🥲

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰🔰

一晩で2万円くらいなら普通かな?って思いました🤔

でも家計を締めてるところで嫌だったのなら、何円までねって伝えるべきだったかなぁと👀

  • いちまる

    いちまる

    そうなんですか…😱
    私も言えばよかったですよね、、
    そこは反省です😭

    • 3月26日
2mama(24)

いくらまでね!と言っとけば良かったんじゃないかなあ〜?と思いました!

なので今回は、問い詰めとかしないで目をつぶって黙っときましょう。

ただ、1万7千円おろしたのは少し多くない?と思いました!でも、旦那さんも旦那さんで足りるか心配だったから少し多めにおろしたのもあると思うので?多分ですが全部使わないと思いますよ😌

  • いちまる

    いちまる

    言えばよかったと思います…💧
    私の感覚で一晩で使う金額にしてはでかいです😭
    聞いたところすべて使ってました😂

    • 3月26日
  • 2mama(24)

    2mama(24)


    1万7千円全部使ったんですね。私からにしたら1万7千円少し多い気がします!でも飲み屋とか行ってれば使いそうですね。

    ま、今回は仕方ないので今後は「いくらまでね!」と言えば旦那さんも分かってくれると思いますよ😌

    • 3月26日
  • いちまる

    いちまる

    私の感覚でも1万7千円は多いです。
    でも今回は仕方なかったです…
    そうですね、😭ありがとうございます😊

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

飲みに行ったり遊びに行く時私も1回につき2万円もらってますし、夫は常に5万は財布に入れてます🤔
1万円とか、足りなくなりそうなギリギリの額だけいれて飲みに行くのは私でも不安ですし、男性が外でお金足りない、財布にもうほとんど入ってないってなるのが妻として恥ずかしいです。。😭
もちろん全部は使わないですが、多めに入れておくのは普通かなと思います💦

  • いちまる

    いちまる

    我が家ほんとに家計厳しくて、
    支払いもできるかできないかなので…😭
    だけどたまにしか遊び行かないし、
    行かせてあげたくて…💧
    私も金額指定すればよかったと思ってます🥲
    全て使い切ってきたみたいでした💧

    • 3月26日
ma-.

下ろす金額を言ったところで、守れる方と守れない方が居ますし、遊びや飲みやご飯を承諾されてるならば、雰囲気や流れなどもあるかもしれませんしね💦💦

現金手渡しするしかないのかなー。

これ以上は今月は無理!みたいな。

  • いちまる

    いちまる

    友達といると、
    盛り上がってる中お金ないから…
    とか言わせるのは可哀想ですよね💦
    しっかり指定しておけばよかったと
    私も思ってます💧

    • 3月26日
まる

一晩でそんなけのお金なら全然普通だと思いますよ。
むしろ少ないぐらいかと💦💦

だけど家計が苦しいならもう少し考えてほしいとこですけど、
金額をきちんと言ってないので仕方ないかなぁと😅

  • いちまる

    いちまる

    家計に余裕があれば許せるんですが、
    余裕ない中送り出してるので、
    考えて欲しかったです💧
    旦那と家計簿つけてるのもあったし、
    私は友達と遊びに行っても
    考えてお金を使うようにしてるので
    子どもじゃないんだから自分で考えて
    と思ってしまいましたが無理だったようです💧
    これからはきちんと指示するようにします…😭

    • 3月26日
ママ乃

飲み代7千円、お小遣い1万なのかな?

帰ってきてから多すぎを咎めるのではなく、じゃあ何にどれくらい使ったか教えてもらおうかな♡と強制会計簿つけて、お財布の中身確認ですね。

  • いちまる

    いちまる

    ご飯は食べてから出て行ったので食事はせず、
    ラウンドワンで遊んでたみたいです。。
    全て使ってしまったみたいでした😭
    月の支払い、収入など改めて今日話し合い
    次回から私も気をつけようと思います…💧

    • 3月26日
  • ママ乃

    ママ乃

    ラウンドワンってそんなにお金かかるんですね!こっわ!!

    話し合いと予算決めるの大事ですね!

    • 3月26日
  • いちまる

    いちまる

    めちゃかかってますよね🤣
    今後徹底します😭
    ありがとうございます😊

    • 3月26日