※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達や近所の人と会話で言い間違えた後、家に帰って考えすぎて眠れないことがある。同じ経験をした人いますか?考えすぎなのかな。

友達や近所の人と普段何気なく会話をしていて"言い方間違えたなー"と思うことがあるのですが、それを家に帰ってから(特に寝る前)にすごく考えてしまって、こういう言い方をしたらよかったとかどう思ってるかなとかを考えこんでしまいます。寝る前に考え出すと眠れなくなる日もあるのですがみなさんはこんなことってあるんでしょうか。。。考えすぎなんでしょうか。

コメント

ポン酢

私そんなんばっかです😂

あっちゃんママ

私も同じことしちゃいます😂
気にしすぎかな?って思い直して、なるべく気にしないようにはしてます💦

寝る前とか色々考えこんじゃいますよね💦

私もです!帰ってくるなり反省会してます😂なので友達と一日遊んだ次の日はぐったり疲れてしまいます…笑

ゆーゆー

めちゃわかりますー!保育園のママとかと話した日は、ああいうこと言って大丈夫だったかなー?変に思われなかったかな❓表情引きつらなかったかなとか考えてます💦

はじめてのママリ🔰

私もいつも1人で反省会してます🙋‍♀️
もう終わったことでどう考えたってもうどうにもならないのに、めっちゃ考えてしまいます。
考え過ぎて眠れないこともよくあります!
今まさにそうです!
明日ママ友さんと会うので…いろいろ考えてしまいます😱

はじめてのママリ🔰 

今日まさに言葉のチョイス間違えたなーってことありました💦
特にメンタルが落ちてるときは一晩中一人反省会しちゃいますね、、

ままり

みなさん回答ありがとうございます🥺
まさに今そういう状態だったので自分だけじゃないんだと思ったら少し気が楽になりました😭💚
今日もう寝れないと思ってたんですがなんとか寝れそうな気持ちになりました☺️笑