※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
妊娠・出産

19wの妊婦です。寝返りや姿勢を変えるとお腹が張ります。中期に入ると張ることはよくあるそうですが、心配です。痛みや出血はないが、張るたびに不安です。病院は4月上旬ですが、待っても大丈夫でしょうか?前回の検診では張りは少なかった。10wまで切迫流産で自宅安静だった。

寝返りするとお腹張ります。
19wに入ったところですが、横になったり座ったりするとお腹がよく張ります。
1人目の時は中期からこんなに張ること無かったので心配です😭
中期になったら張ることはよくあるみたいですけど、こんなに多いの!?と思って投稿させてもらいました。
寝返りしたりすると高確率で張ります。
子宮がギューってなって、カチカチになります。
ずっと続くわけではなくて、1.2分で治ります。
だけど頻繁に張るので心配です。
出血や痛みはないですが、キューってなる時に痛い?というか、変な感じはします。
4月の上旬に病院ですが、それまで待っても大丈夫なのでしょうか??
前の検診の時はたまに張る程度で、先生にも何も言われませんでした。
10w頃まで切迫流産で自宅安静でした。

コメント

t

私も同じくらいの時にカチカチに張る頻度が多くてかかりつけに電話で相談しました!
この時期はまだ張る頻度が多いのは心配だからと、受診の指示をもらい張り止めしばらく内服し、改善しました😌