※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
お出かけ

都会に住んでいて車を持っていない方いますか?マンション住みなのですが…

都会に住んでいて車を持っていない方いますか?
マンション住みなのですが、駐車場は高いし、わたしは免許ないから、乗るのは週末に出かけるときのみです💦カーシェアとかでもいいのでは。と思ったり。でもいちいちチャイルドシート着けるの面倒くさそうだなとか(笑)色々考えたら、大きくなったら手放そうかなとか思ってますが。。
電車も近いので交通に不便はありません🙆

コメント

ままり

駅近マンションに住んでいます😊
基本は電車移動で、家族で出かける月に数回カーシェエア利用してます。(チャイルドシート持参ですが慣れました😀)
維持費と車検分で旅行行けると思って、車は持たない予定です!
しいて言うなら、カーシェエアは前に乗った人がゴミ散らかしてると不快なくらいですかね🤔

• ままんま

ままんま

ありがとうございます。カーシェアは掃除はしてないんですね💦
    すごいお金かかるし、無駄な気がしてしまって😂私が乗り回すならまだしも(笑)

• 3月26日
みあ

都会、、、か微妙な都内住みで同じく私は免許なし、旦那はありで車なしです🙆🏼‍♀️
実家は割と都会の都内でしたが車なしでした!
不便を感じた事ないのでこれからも買わないと思います٩( 'o' )۶

• ままんま

ままんま

ありがとうございます!実家も早々に車を手放したのですが、私達もそうしようかと、、😂でも子供が小さいうちは必要なのかなぁとか、、でも維持費が高すぎて(笑)

• 3月26日

都会って、車より電車の方が早いですよね。
普段の駐車場もだけど、行った先でも高すぎですよね😅

問題は子供の夜間救急との距離だと思います。
うちは自転車で10分です。
車が必要なのは月1回程度なので、マイカー不要です。

• ままんま

ままんま

ありがとうございます!そうなんです、、私が電車育ちもあって車渋滞も苦手。いった先で駐車場代気にするし(笑)電車代かかるんですけどね(笑)
    救急は車で10分くらいでしょうか。。タクシーあるから大丈夫かなとかも思ってしまいました。

• 3月26日

退会ユーザー

救急は自転車では行けない距離ですか?
    タクシーがすぐきてくれる時ならいいけど、12月などなかなか来てくれないことがあるので、車欲しいかなぁ〜と思います。
    うちは大阪梅田まで電車代往復320円、片道10分、車だと30分、駐車場は10分100円上限なし、とかが多いので電車の方がだんとつで楽だし安いです😅

• 3月26日
  • ままんま

ままんま

なるほど!自転車は無理ですね〜、、わたしも関西です🙆梅田までは電車で20分くらいなので車よりは早いです(笑)梅田の駐車場高いですよね😂😂😂

• 3月26日

大阪市内ですが駅近(最寄駅まで徒歩5分)なので、車も持ってません😊
基本は電車移動です😊
車は月1〜2回のレンタカーで充分です😅
コロナもありあまりお出かけができないというのはありますが🤣
チャイルド(ジュニア)シートもレンタカー屋さんで無料で借りれてるので不便もないです😅
車の維持費を考えると、毎日乗る必要がないなら、結構お金かかりますしその分貯金したいのでレンタカーで十分だと思ってます😅
現在年間200万以上貯金できてますが車買ったら無理なので、車いらないです😅

• ままんま

ままんま

ありがとうございます!
    レンタカーされてるんですね🙆チャイルドシート無料なんですか?初耳です!!
    貯金すごいです!!👏羨ましいです😂私が働いたらそれくらい貯金できるかもです(笑)がんばろう、、😂(笑)

• 3月26日

私も周りも車無しの家庭が多いです☺️

毎日でも乗らない限り、維持費とか考えたらタクシー乗り倒した方が安いので😂

• ままんま

ままんま

そうなんですね!ほんと高すぎて、、たしかにタクシーのほうがいいですね(笑)

• 3月26日
ちゃむ

東京都心部の駅近住みです。
数年前に仕事で群馬に単身赴任してた時は車持ってましたが、都内に戻る時に手放しました😊

維持費も高いし、駐車場も高いし、何より都内だとそんなにつかわないので。

群馬にいる時も仕事で平日は毎日使ってましたが、家から職場まで車で5分くらい、土日はスーパーとか薬局とかいったり、たまには遠出したり東京に車で帰ったりもしてましたが、使用頻度が少ない(距離が短い)のでバッテリー上がりで何度かロードサービスにお世話になりました💦(極寒の中出張帰りの深夜に1時間待たされたり、妊婦の時に寒い中待たなきゃいけなかったり…結構困りました😂)

毎日のように使うならいいと思いますが、週末だけとかだといざ使うって時にバッテリー上がって使えないってなってそうです😭

うちはお出かけの時はカーシェアかレンタカー使ってます😌