※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きや寝言泣きで眠りが浅い様子。昼間もぐずぐずしている。同じ経験の方や、月齢を重ねると落ち着くかについて経験談を聞きたい。

まもなく生後7ヶ月です👶
睡眠退行でしょうか?何でも良いので、アドバイスをお願いします🙇‍♂️

一晩で寝言泣き(トントンで再び寝る)が、5回以上あります。
5ヶ月の終わり頃、急にギャン泣きで起きるような夜泣きが始まりました。その頃は抱っこでゆらゆらを30分〜1時間して泣き止ませ、再度寝かしつけていました。
夜中のギャン泣きは落ち着いたのですが、今度は2時間毎に寝言泣き?が始まってしまい、、😅トントンすれば寝てくれるので私はそこまで大変では無いのですが、息子自身がぐっすり眠れていないからなのか、昼間ぐずぐずの回数が長く多くなったように感じています🤔💦
昼間ご機嫌な時間が短くて、お出かけも散歩も大変です😇

同じような経験された方いらっしゃいますか?
月齢を重ねれば落ち着きますか?

睡眠に関しては赤ちゃんによると思うのですが、経験談をお聞かせください😊

コメント

みー

夜泣きなしの子もいるらしいですが、我が子たちはガッツリ夜泣きありました😇
むしろそれが普通ですよね笑
こればっかりは成長とともに…が大きい気がします。
あとは夜間授乳ですね🤔
娘2人とも酷いときで1時間おきに泣いていました。色々試しましたが効果なく…
2人とも9ヶ月半頃に夜間断乳してそれからかなり落ち着きました!
夜間断乳をする予定があるならそれまでの辛抱だ!と開き直っちゃった方が気が楽ですよ😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事が大変遅くなりすみません🙇‍♂️
    あれから1ヶ月ほど経ちましたが、朝方まで寝る日もあれば何度もぐずぐす起きたり…といった感じです。それでも以前よりずっと落ち着きました。やはり成長とともに…ですね💦
    夜間断乳については、7ヶ月に入って急に離乳食を食べなくなってしまい🤮育児って一難さってまた一難ですね。笑

• 4月25日
ままり

2歳目前の今もギャン泣きの夜泣きあります😭
新生児の頃からもう試すものないんじゃないかと思うくらい時間もお金もかけて色々改善しましたが、何も効果なく、卒乳後も変わらず泣き続け、今に至ります🤣
夜泣きない子って幻じゃないかと思うほどです、、笑
いつか朝まで寝るだろうと思ってます🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇‍♂️
    うちもねんトレから始まり、スワドルアップ、ホワイトノイズなど、出来る事は試しましたが、こればかりは根気が必要そうですね😭💦
    妊娠中の夜泣き対応、ご苦労さまです!少しでもぐっすり眠れますように…🙏

• 4月25日
ぴーなつ

上の子は寝言泣きしてました!
何しても泣き止まないので、わたしは放置してましたwww

なんか刺激すると余計に泣いちゃうから、安全確認して放置しておいて良いという記事を見て、親も起きてるの辛いのでそうしました😂

ちなみに下の子は3ヶ月から朝までぐっすり寝る子です!
その子によって全然違いますよね😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️
    子供によってそれぞれですよね…💦周りの子は、朝までぐっすりとか、無理やり起こして授乳してるよ〜って聞いたりしてたので😭
    放置して泣き止んでくれれば良いのですが、うちはヒートアップしちゃいます。笑
    早く朝までぐっすり寝たいです🤣🤣

• 4月25日