※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるようになり、寝かしつけや育児が大変です。旦那がサポートできず、一人で大変な状況です。リズムが乱れ、昼間も抱っこしないと寝ない状況で、辛いです。

5ヶ月の赤ちゃんがいます。
3.4ヶ月はよる9時に寝たら朝の7時から8時まで通して寝てくれたのですがここ最近、寝つきも悪く、夜中も1時間に一回は起きます。
寝ない時はミルクをあげたら寝てくれるのでミルクをあげています。

毎日そんな感じで正直辛いです。
旦那も三交代の仕事なのでほぼワンオペです。
旦那が休みの日や夜家にいるときでも、旦那だと全く泣き止まないので夜中や寝かしつけはすべて私です。
それもとても辛いです、、、

リズムができてきたと思ったところで崩れました。

寝入りも、抱っこじゃなくてトントンするだけで寝てくれるようになったのに今は寝ません。

いつまで続くのか、、、
もうきついです。
昼間も基本抱っこしないと寝ません。

コメント

りり♡

毎日お疲れ様です!
お子さん2人で尚更ママはやる事も沢山あるしで大変ですよね💦
メンタルリープだったりですかね?

うちの子も時期によってはあったりしましたが
1週間ぐらいで元に戻る?ので早い方です🥺

寝入る時は9か月ですが今でも抱っこゆらゆらトントンでしかほぼ寝ません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ミルクあげたり抱っこしたら寝てくれます。すがおきますが、、夜泣きともまた違うような気もするのでメンタルリープでしょうか、、?

一週間で元に戻ってくれるんですね🥺
    はやく戻って欲しいです😭😭

こないだまでは抱っこしてゆらゆらして寝て朝まで寝てくれたのですが、それでもいいので朝まで寝て欲しいです😭😭

• 3月25日
  • りり♡

りり♡

私もうちの子は夜泣きではない感じで色々調べてメンタルリープかなって思ってました💦むしろそう思わないと1週間ぐらいとはいえしんどかったです🥺短い日は1日で7時間とかしか寝ないとかもあって心配で💦💦

ママリさんのお子さんも早く元のリズムに戻るといいですが🥺
    寝不足って本当しんどいですよね💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

7カ月の娘がいますが1カ月前からうちもそのような感じが続いています💦1週間で終わればラッキーです!
うちの場合1時間おきに起きたり夜泣きがひどいのは1カ月きっちり続いてほんとここ3.4日でやっと泣かなくなりました!ただまだ不安定でさっき泣かれました😭昼間寝たいですよね🥶きついのめちゃくちゃわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか置いたらすぐ起きて寝てくれません😵‍💫
    寝てるうちにしたいこと何もできない、、、、
    きついですよね😥
    あー寝て欲しい😑😑

• 3月29日