※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
お仕事

7月に出産予定で、0歳児保育に4ヶ月から復職を考えています。体力的に心配で、上の子も考慮して保育園入所を検討中。一人の時間も欲しいが、睡眠時間が心配です。

兄弟がいる方で職場の復帰はいつしましたか?
7月出産予定で入れるなら0歳児保育に4ヶ月ごろから入れて復職しようと思っているのですが、体力的にどうかなと💦上の子もいるから2人で保育園入った方が子供にとってもストレスフリーかなと思いますし、自分自身も1人の時間ができるしなーと思いつつ、睡眠時間大丈夫かな?と心配もあります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹とも4ヶ月で復帰しました😊
長女のときも4ヶ月だったので、比較がないですが、2人とも夜泣きがなく、よく寝る子達だったので睡眠時間は特に大丈夫でした!

カナ18

次男は6ヶ月半で、三男は8ヶ月で保育園入れました。
次男は元々生まれてすぐからすぐ起きる子だったので、夜も1時間半〜2時間毎に起きてて働きながらその相手をするのは死にそうでしたが、旦那と協力しあって何とか乗り越えました。次男が泣いてても長男が起きなかったのもとても助かりました。
今の保育園は、仕事が休みでも短時間保育の時間内なら預けても大丈夫なので、一人時間を作れてとてもありがたいです🙌🏻

ユウ

入園は3ヶ月ですが、自営なので復帰は5週です😊