※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
子育て・グッズ

トイトレ失敗時の声かけ方法や効果的な声かけについて相談しています。

トイトレ失敗した時なんて声掛けしてますか?💦
よくトイトレの失敗を絶対怒ってはいけないと聞きます。
今日からノーパントイトレを始めまして、
早速ラグにおしっこしてしまい
それを『ママ、おしっこ出たよ』と教えにきました。
私は心を😇にして、
『本当だ。ここにしちゃったんだね。
でもここにおしっこしちゃダメだよ?😇』と
声を掛けました。
怒り口調じゃなくても伝えている事は注意なので
大丈夫かな?心配になりました💦

また、逆になんて声を掛けたら効果的でしょうか?😣

コメント

ミッフィー

次はトイレに座ってしようね、でいいと思います😀

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    シンプルでいいですね😆

    • 3月25日
🐰

出たねー!よし!じゃあ次はトイレででたらいいねー🎶
とかですかね🤔
あと、出るって言ってすぐ出たら
出るのわかったの!すごい!と褒めてました🤔

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    わー!なんでまずオムツ以外のとこにおしっこを出せた事を褒めてあげられなかったんだろ!って後悔してますー😂
    出たねー!って良いですね🥺

    • 3月25日
deleted user

そういう時もあるある〜
次はトイレでしようね〜 って言ってました🥰

はじめてのママリ🔰

3歳半の時に始めました😌
うちは「次はトイレでしようね」「おしっこはトイレでしようね」「次はお腹がムズムズしたら教えてね」など気分で使ってました🙌

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    シンプルで良いですね🥺

    • 3月25日
be

おしっこは
どこでするんだったっけ?
って聞いて
ここ!って答えれたら
うん!そこだよー✨
トイレに座って
おしっこするよー
次できるー?🥺
っていいますかね^ ^

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    どこでするんだっけ?良いですね😆

    • 3月25日
まり

娘のときはソファにされたのでソファの気持ちになって「ソファ君がオシッコするのここじゃないよう!って泣いてるよ!」って言ってました🤣笑
一応効果あったと思うのでやってみてください🤣笑

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    なるほど!ラグさんが泣いてるって伝えてみようと思います😆

    • 3月25日
ななみん

すごーい!教えてくれてありがとう!トイレで出来るともっとすごいから、次もしおしっこしたくなったら教えてね👍って感じで声かけてました😊

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    良いですね🥺凄くタメになります!

    • 3月25日
  • ななみん

    ななみん

    もし出かけ先や家で知らないうちにしちゃっても、とりあえずちゃんと教えてくれるようにはなるので教えてくれたのをとりあえず褒めるのは効果を実感してます😂笑

    • 3月25日
ゆゆママ

怒っちゃダメなのはわかってますが、度々怒ってました笑

毎回おしっこはどこでするんですかー?って聞いて確認するようにしてました!

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    確認いいですね!

    • 3月25日
♡HRK♡

間に合わなかった?惜しい!
でも上手に言えたね~!
じゃあ出そうになったら、走っていくか今よりちょっとだけ早くトイレ行ってみたらバッチリじゃない?

と言ってました😊