※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

オムツ替えのタイミングについて、すぐ変えるべきか待つべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後2週間の男の子育ててます💕
オムツ替えについてなのですが、替えたと思ったらすぐうんちしたりする事が多いのですがオムツ替えが頻繁すぎてびっくりしてます…😱
したのがすぐわかったら変えた直後でもすぐ変えてますか?😳
それとも一時間くらい待って2回目するのを待つのがいいのか…💦
皆さんどーしてますか?😩💭
したのが分かってすぐオムツを開けるとまだ出し切ってなくて変えてる途中にうんち噴射されたりで困ってます…笑笑

コメント

naomi.gr

あたしは気づいたらすぐ替えちゃいます!頻繁すぎてもやっちゃいますね!

anya☆mama

ウンチはすぐにおしりがすぐにかぶれてしまうので、したのがわかったらすぐに取り替えています。
最近はまとまってするようになったので回数が減ってきましたが、おならと一緒に少し出たり、出しきれてなくておしりを拭いた刺激でまた出たり…
未だオムツ替えの回数は多いです(^_^;)

0303

新生児の時はほんっと頻繁に変えてました!

オムツの節約を考えるより
私たちが防いであげられるオムツかぶれ
を気にしてその都度変えてました!

今のところ一度もお股が赤くなった
ことありません♡

2ヶ月くらいからおしっこも
うんちも落ち着きました♡

ちょろぺん

大人だって、汚いトイレより綺麗なトイレで踏ん張りたいじゃないですか(笑)
替えたての綺麗なオムツでスッキリしたいんですよきっと(*^ω^*)

  • ちょろぺん

    ちょろぺん

    オムツ替えは新生児の頃は頻繁でしたよ!替えてる途中で噴射されるのが多いのでしたら、うんちした後に少し待ってみて、お腹をむにむにしてあげたりしてから、出し切ったな!と思ったら替えてみてはいかがでしょう?

    • 11月9日