※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikky
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中にミルクを欲しがり、寝かしつけに困っています。ミルクをやめると朝まで寝るようになる方法を知りたいそうです。

今月末で11ヶ月になる息子がいます。
つい最近フォローアップミルクに切り替え、日中は飲んでも1回120mlくらい、お風呂上がりもしくは寝る前に200ml飲んでいます。
オッパイはなんなく卒業してミルクに切り替えられたので苦労はしなかったんですが、歯がどんどん生えてきている今ミルク飲みながらの寝かしつけを辞めたくて困っています。

最近絵本を読んでミルクがなくても本を読んで子守唄を歌ってもらったら寝る!という流れにしたくて頑張ってはいるんですが、本を読み終えるとやっぱりミルクを欲しがります💦

夜中も2回120ml飲んでいます💦
麦茶をあげても手で哺乳瓶をほん投げて嫌がります💦

そのせいか夜中のおしっこの量がすごくてどんなメイカーのオムツにしても朝方いつも漏れてしまうので、最近ピジョン吸水ライナー使うようになってやっと漏れなくなりました!

夜中のミルクを辞めたら朝まで寝るようになるとはよく聞きますが、成功したよ!って方いらっしゃいますか⁉️

こんな方法で成功した!などありましたらアドバイスいただけるとありがたいです‼️

コメント

ちゃ。

もともとミルクなのであまり役に立てないかもですが、前たまに夜中起きることがあり、起きても1回だったしその度ミルクあげてましたが、ちょっと起き上がるの辛い、、って時にトントンしてると寝ることもあったので、思い切って寝る前にあげてからは翌朝まであげないことにしました!
そしたら数日は起きてトントン、をすることもありましたが、すぐに朝までぐっすりになりましたよ(๑° ꒳ °๑)
最近は鼻がつまってて起きちゃいますが(oxωxo)
今は20時半頃ミルク飲んだら翌朝8時の離乳食まではお茶だけで過ごせます。
ちなみにミルクは夜寝る前の200のみです。