※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳後半の性格は変わる可能性があります。子供が環境に慣れると表情も変わることがあります。保育園での対応や友達作りに心配があるようです。不安を感じているようですが、大丈夫でしょうか。

0歳後半のときの性格って変わりますか?
それとも変わらないですか?

9ヶ月男の子のママです。

うちの子は
人見知りなのか愛想がないのか緊張してるのか
外出先だと基本真顔か泣いてる感じです。
家では笑いますが、沸点は高めです。

支援センターに行くと、
いつもニコニコしてて他の人の方へハイハイしていく
赤ちゃんとかがいて、
そういう子に比べると多分客観的に見たら愛嬌はないです。慎重なのか、じーっと遠目で観察してたりします。
(当然、自分の子なので自分にとっては一番可愛いですが)

そんなニコニコしてる
世渡り上手なかんじの赤ちゃんと比べて
保育園とか行くようになって
ちゃんと可愛がってもらえるのかちょっと心配です。

あと、この先
人見知りでなかなかお友達ができなかったりするかなと
心配です。

私も夫も
不器用な性格なので多分受け継がれてしまってるのですが
大丈夫でしょうか?


コメント

deleted user

性格かはわかりませんが、
保育園に行くまで(生後半年)は
かなり、人見知り場所見知り、愛想も悪くて外で可愛い〜とか言われたこと無かったです!
でも、保育園に行き始めて少し経ったらガラッと変わりましたね!
今となっては、知らないおばさんに話しかけに行くほどには馴れ馴れしいです😂笑

deleted user

息子は今まで基本人見知りなしできましたが8ヶ月?何ヶ月かわからないですが少し場所見知り?な時期がありました

ママリ

1歳まで真顔率めっちゃ高かったです🤣
声出して笑うのも7ヶ月と遅かったです。
9ヶ月くらいまでは人見知り?もあってママ以外だとだめでした。
近づくと泣いてました。


今は喜怒哀楽激しいです☺️
人見知り全然しません(笑)
とくにお兄さんお姉さん大好きで、公園にいくとママそっちのけで、輪に入って一緒に遊ぼうとします。
ほんと変わりすぎて😳😳
こういう子もいます。笑