※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいころがし
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が乾燥肌で湿疹が出やすい。食物アレルギーとの関連性や経験を知りたい。離乳食でアレルギーに不安がある。

6ヶ月になる息子ですが、すごく乾燥肌です!
肌も弱い気がします!少しだけお風呂に長く入っただけで、湿疹がでちゃいます(T . T)すぐひくんですが。。
乾燥肌だと食べ物のアレルギーが出やすいと聞きました。
同じように乾燥肌だけど食物アレルギーが出たという方いますか?
もしくは、乾燥肌だけど食物アレルギー出なかった!という方もいたら教えてください!

離乳食を進める中で、アレルギーがでないかヒヤヒヤしています(T . T)

コメント

ぴよmama

乾燥肌で軽度のアトピー皮膚科通院中ですが今のところなにもアレルギーは出てないです♪

• ゆいころがし

ゆいころがし

コメントありがとうございます!そうなんですね!安心しました!

• 11月13日
めろちゃん♡

こんばんは★
うちの息子も最近乾燥がひどくて顔、腕、足がカッサカサです(;・∀・)
けど食べ物のアレルギーはいまのところなんにも出ていないです★
この間病院いったら乾燥してるだけと言われ塗り薬もらって頻繁に塗っています(*^_^*)
でも塗ってもすぐカサカサになります・・・

• ゆいころがし

ゆいころがし

コメントありがとうございます
    そうなんですね!赤ちゃんは乾燥肌なんですね!私も皮膚科でお薬もらって、塗りたくっています!

• 11月13日
miaso

うちの息子も娘も肌が弱くて定期的に皮膚科に通って、薬と保湿剤を処方してもらってます❗

食物アレルギーは、息子が卵(今は数値は出てない)、娘が大豆(豆単体がダメ)が出ました💦

息子は生卵はいまだに食べさせてません💦(半熟を様子見してます)

• ゆいころがし

ゆいころがし

コメントありがとうございます!
    卵と大豆で出ちゃったんですね(T . T)アレルギーは成長にするにつれ治る子もいるみたいなので、治るといいですね!!

• 11月13日