※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝が1回になったのは、どのようにしていったのか教えてください。

生後11ヶ月です!
娘と同じような感じでお昼寝されていたお子さん
お昼寝が1回になったのはいつ頃ですか?
また、どのように1回になっていきましたか?
よろしければ教えて下さい☺️

娘は
7時 起床
8時 離乳食
10時頃〜 朝寝30〜40分
12時 離乳食
15時頃〜 昼寝1〜2時間
17時半 離乳食
20時半 就寝
大体こんな感じです。

コメント

まーみー

ちょうど1時間ズレてる感じですが、1歳半過ぎくらいから1回に移行していきました😊
2回寝ると夜寝るのが遅くなったタイミングでその日によって減らしたり、取ったりって感じです💪

ままり🔰

だんだん、午前寝の時間がずれ込み、夕寝が遅くなったり、
逆に夕寝がなくなったりしました。
最近は、お昼食べ終わるまで頑張らせて、午後に一回寝てます!!

ぷっか

同じような生活リズムです☝🏻
今11ヶ月半なんですが、1週間前ぐらいから、午前中に外出する機会を増やして朝寝がなくなりました!13時から2〜3時間昼寝するリズムに変わりました😊

メル

全くおんなじ生活リズムです笑
9ヶ月くらいからそんな感じで今も変わらずです♪
4月から保育園に行くのでその辺りで強制的にお昼寝一回に変わるだろうなーって感じですが💦
保育園に行く予定がなければ、自然と朝眠たくなくなるまでこのままにするつもりでした〜

はじめてのママリ🔰

まだ11ヶ月の女の子子育て中ですが、全ての時間がドンピシャにうちの子と合いすぎててついコメントしちゃいました😂