※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
ココロ・悩み

人前で話すのが苦手で、心臓がドキドキし、声や体が震えます。息子の卒園式での一言の場面が恥ずかしく、同じような経験をした方いますか?

職場など、人前で喋るのがめちゃめちゃ苦手で、心臓がばくばくして、声も身体も震え出します。そして若干吃ります(笑)

正社員になると、そういう機会があるので、パートでやってます(笑)
気持ちがすごく楽です。
でも先日、息子の卒園式で、親から一言の場面があり、人前で言うことがあり...本当恥ずかしくてすんごい嫌でした(笑)

同じような方いますか?🤣🤣

コメント

ママリン

わかります🥺人前でしゃべるの大嫌いです🥺

大学生くらいまでは得意だったのですが、だんだん苦手になってきてしまいました🥲

人前でしゃべるのが得意な人に聞いたら「回数こなして慣れることだよ」と言われ、
確かに大人になってから人前でしゃべる事なんてあんまりなかったなーと思い納得しました🥲

懇談会とかでの親からの一言ほんと嫌すぎですよね!毎回前日から吐きそうです!笑

周りに言うと大体「わかるーー!!頭真っ白でめちゃくちゃな事言ってしまう!!」と共感されるので、得意な方ももちろんいるとは思いますが、みんな平気そうに見えて緊張しつつ頑張ってるのかな〜と思っています😅

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

これから懇談会、PTA...人前ではなす機会があるとおもうと怖いです🤣🤣
    なるほど、慣れなんですね!🤣🤣
    たしかに、慣れないとですよね🤣

• 3月25日