※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
家事・料理

緊急事態です‼ヘルプです!\(+_<)/明日で一歳になる息子。先ほど、保育…

緊急事態です‼ヘルプです!!\(+_<)/

明日で一歳になる息子。先ほど、保育園からの連絡帳を開いたら
『明日はお弁当会です!○○君には初めてのお弁当会ですね(^ー^)持たせてくださいね‼』と………一歳から月1のお弁当会があるとは入園の時に聞いていたもののそんな急に振られるとは!Σ(゜Д゜)

しかも、手掴み食べ出来るようなものだと良いですね~と。
保育園からスプーンを持たせて一緒に食べる練習はしてと言われてやっていたけど手掴み食べなんておやつのマルボーロや食パンしか食べさせたことありません!
(TT)

レシピのアイデア、皆さんのお子さんのお弁当箱、お弁当箱の中身の写メなどお願いします😭✨

弁当箱すらないよ(*ToT)軟飯にも昨日初チャレンジして食べさせたぐらいです(TT)
おにぎりにして…ふりかけ買ったけど食べられるかな?(*ToT)
何品入れたら良いの?(*ToT)パニックです!!普段ベビーフードも多いので余計です!(TT)

どうしよ~~助けてください(*ToT)

コメント

ちゃ

野菜スティックやウィンナーは
どうですか?(´^∀^`)
お芋スティックとか美味しそう♡

あーり☆

うちも一歳になったばかりの娘がいて月一でお弁当です(*´-`)先月はハローウィンだったのでそれっぽくしてみました✨

えりんぎ

豆腐ハンバーグなど、どうですか?

ponta!

うちは、ぜーんぶ、丸くしたの入れました!しらすと小松菜な丸むすび一口サイズをラップで!カボチャの茶巾しぼり、カボチャ柔らかくしてチーズ混ぜてまたラップで!あと鳥つくね!あとは大根と人参を角切りにして出汁で煮たやつをカップにいれました!
お弁当箱なくて、ディズニーのタッパさんみたいなやつにいれて行きました!笑 写真なくてすみません!

ふみころん

ひゃぁ💦困っちゃいますね💦
そんなときは、クックパッド(笑)

え!前日に言われるんですか!?
迷惑wwwww
とりあえず最低な母親かもしれないけどもういっその事お休みさせたいです‥(笑)

• ジュリア

ジュリア

休みに笑っちゃいました😂👍

• 11月10日
T&Tママ

前日はキツイですね(^^;
野菜を混ぜた卵焼き、じゃがいもかサツマイモかカボチャを潰して片栗粉混ぜて丸めて焼いたもの、茹で野菜(人参、大根、ブロッコリーあたり)、軟飯もしらすなど混ぜておやきにしちゃうと食べやすいかもしれませんね^_^

kr

11ヶ月で初の弁当でした!
うちは小さいおにぎりと、豆腐ハンバーグ、ブロッコリー、卵焼きを入れました!
全て手づかみようです!