※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamama
お金・保険

育児休業のお金について質問です。出産後、早く支給されるのは普通なのでしょうか?

育児休業のお金について質問です!
11/20予定日11/27出産、1/23から育休開始です。
2/28日に会社に申請はいつか確認したらもう手続き済みだったみたいです。
3月後半か4月初めに入ると連絡きたのですが、そんなに早く入るものなんですかね、、

コメント

ママリ

初回は育休開始の2ヶ月より前に申請可能で提出できますが、ハローワークの手続き自体は2ヶ月後に行われると思います。なのであと数日で入金されるかな?と思います。

ちなみに私は全部自分で手続きしてますが、申請可能な2ヶ月後に提出して2日ほどで入金されました☺

• kanamama

kanamama

ご自分でお手続き凄いです😭😭💞
    ありがとうございます♪

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ごとの申請なら、2/23以降に申請可能です。
2ヶ月ごとだとしても、3/23以降に申請可能になるので、最短で申請してもらえれば3月末~4月前半に入ると思います。

• kanamama

kanamama

1ヶ月ごとにしてくださいと言っていないんですが、2/23あたりに申請したのなら1ヶ月ごとなんですかね?💦

• 3月25日

11/3に出産しました!

1ヶ月ごとに申請してもらってるので、既に2回入ってきました。

なので3月後半か4月初めには入ってくると思いますよ😊

• kanamama

kanamama

1ヶ月ごとにできるなんて初めて聞きました!!😳
    出産手当金を、産前産後に分けてほしいと言ったので気を利かせてくれて1ヶ月ごとにしてくれたのかなと疑問です、、

1ヶ月ごとの申請でしたら、何月と何月に2ヶ月分はいってきましたか?!

• 3月25日

退会ユーザー

私もママリで知りました😌💦
    なので今回が初めて1ヶ月ごとにしてもらいました!

1ヶ月ごとの申請なので2月と3月にそれぞれ1ヶ月分ずつ入ってきましたよ😊

• 3月25日

退会ユーザー

なので2ヶ月ごとの申請であれば、2ヶ月分まとめて3月に入ってきてたと思います!

• 3月25日
  • kanamama

kanamama

そんなお財布に優しい制度があるなんて、、😵‍💫💞

ありがとうございます♪
    まってみます!

• 3月25日