※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートナーの不満や解決できない問題について、どう対処すればいいか悩んでいます。

恋人の事を友達などに愚痴ったり相談したりしてしまいます。
相談しても自分で解決や決断しないといけないとは分かっているのですが…。
皆さんパートナーの事で不満など解決出来ない問題がある時どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

友達に話すこともありますよ!
解決して欲しいわけじゃなく話聞いてほしくて!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!分かります!
    聞いてもらえたらすっきりするのですが…

• 3月25日
mama

私が友だちに話す事はありませんが、聞く事は良くありますよ(o´〰`o)
主人に対する不満があまりないってのもありますが、あったとしても私は本人に話します笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なご夫婦ですね♡
    話し合いするのが一番なのですが怒って終わるので何も解決出来ないんですよね😱

• 3月25日
  • mama

mama

うちはお互い沸点が低いのか感覚が似てるのか、付き合い含めて7年、一度も喧嘩した事ないんです(꒪⌓꒪)
    これもこれで心配される事もありますが笑。

怒って終わるのなら意味ないですよね。。私は友だちや義姉に恋人やご主人の愚痴や相談を良くされますが、嫌な思いになった事はないですよ(o´〰`o)きっとみんな聞いて欲しい、同調?共感して欲しいだけなんだろうなぁと思っているので、ただただ聞きます笑。
    解決は出来なくても、話す事で自分の気持ちの整理も付けられて自分と向き合えるし、それはそれで良いのかなぁと思います◡̈⋆

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なご夫婦で羨ましいです✨
    同感してほしいのとパートナーの事自分で我慢しなきゃって思ってストレス溜まって話してしまうのですが言った後に愚痴しか言っていない自分が嫌になります。

• 3月26日
  • mama

mama

パートナーの事だと我慢が必要なんですかね?!💦
    確かに自分の日もあるのに相手の事だけを悪く言ったり、ある事ない事言うのは違うと思いますが、話す分には良いのかなぁと思いますよ( ¨̮ )

恋人って事はまだ結婚はされてなく、お付き合いの状態何でしょうか?結婚前提なんですかね。。
    私が思うのは、話し合いの出来ない相手は結婚相手には向いてないと思います💦私も6年間付き合った人がいましたが、自分の非は認めない、謝らない、プライド高すぎ、手を挙げる、でも外面だけは良い等、今考えればモラハラ、典型のDV男だったなと思いますが、その時は一種の洗脳のようになっており、謝られたら許すの繰り返しでした💦3度程別れを切り出しましたが別れられず、最後は無理くり別れましたが、ストーカー化してしまい結局退職、引っ越しで離れました。。
    今主さんがこの相談をしてどんな答えを求めているのか分かりませんが、話し合いが出来る関係になりたい等の気持ちがあるのであれば、彼ではないのかなと。。
    愚痴を言っている自分が嫌だとの事ですが、その愚痴を言わせてるのは彼なわけであって…私はその状態自体がストレスなので、一緒には居られないですね、。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人??って思う位全く同じでビックリしました!
    結婚前提でお付き合いて3年なのですが自分が言った事は無かった事になり私が悪いと言われ謝らず他の元恋人やパートナーと比較してきて私が普通ではないから話が出来ないんだ!と言われ自分の言う事が通らないと物を投げつけたり蹴ってきたりで…
    別れると言っても実家の周りをうろうろされ車がないのを確認してお前は最低な女だ!と言われ私が悪いんだ…私が我慢したらいいんだ…と心が折れ別れられない状態です💦
    こんな自分ホントに嫌になります…

• 3月27日
  • mama

mama

その方といて幸せですか?
    結婚前提の付き合いだから、3年も一緒にいるから、別れたら次がないかもしれないから、自分が我慢すれば一緒にいれるから…となってませんか?
    私は赤の他人ですし、自分が自分を殺した状態でも良いのなら何も言いませんが、そんな人といても幸せにはなれないと思いますし、ただただ自分を苦しめるだけですよ。
    人は簡単には変わりません。彼を信じたい気持ちも分かりますが、自分でもどうするべきかわかってるんじゃないでしょうか。。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せではないと思います。
    自分がダメな人間なんだって確認させられている感じです。
    パートナーが変わると言っても変わらない現状をどうにかしないといけないと自分でも思っているのですがホントに洗脳に近いので今自分が離れて冷静になって考える時間と将来の事を考えないとって思っています。
    自分が我慢すればでは心がもたないですよね…

• 3月28日
  • mama

mama

ダメな人間なんですかね?💦
    それは彼が言っているだけで、お友だちにも言われたりしているんでしょうか…
    私も自分が我慢すれば、怒らせなければと思ってきましたが、自分を押し殺す人と一緒にいて何の得があるんだろうと思いました。
    距離は大切です。私も元彼が仕事で半年海外に行った事で、元彼がいない生活が快適で、更に心も軽くて自分にとって必要な人じゃないと思って別れを切り出しました。
    簡単ではないのは容易に想像が付いたので、敢えて交番近くの公園に呼び出して別れ話をしました。
    確かに職も離れなきゃならなくなり、知り合ったボランティア活動もやめざるを得なかったですが、その時の別れがあったから今の幸せがあるので何も後悔はしてません。むしろ、本当に離れられて良かったと思ってます。

何よりも大切にしなきゃいけないのは自分自身ですよ。自分を苦しめる人と居て良いことなんて一つもないと思いますよ。。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼に言われます。お友達からはしごく真っ当な事だと言われるのですが我慢できないお前が悪い!俺はしようとしてるのにお前が止めるからダメなんだ!などです。
    距離って本当に大切なんですね✨
    私同じ職場なので仕事転職しようと思い辞める予定です。
    相手の人に分かってもらうとか話し合うのもー疲れました…
    私が悪いとしか言われず自分を責めてしまうので…
    多分私も洗脳されてるんだと思います!
    苦しめる人と一緒に居ても全然楽しくないし笑顔になれないと思います。
    自分の幸せ考えて生きていきたいと思います✨
    実体験アドバイス本当に為になるし今幸せと後悔していないと聞いて前向きになれました!
    本当にありがとうございます😊

• 3月29日
  • mama

mama

私は彼の事も主さんの事も知りませんが、彼は自分に自信がないんじゃないですかね💦そういう人って誰かを見下してないと自分を保てないというか…
    俺はしようとしてるのに…って責任転嫁して子どもみたいですね💦

同じ職場じゃ逃げ道ないですね。。
    でも転職で辞めて離れられるのなら良かったです!!
    人の彼をこんな風に言ってはダメですが、重荷が取れると本当心が軽くなるし、恋愛だけでなく、仕事や友人関係等の良い出会いの風も入ってきますよ(o´〰`o)
    幸せは待ってても来ないし、自分から幸せを掴む道をしっかり選ばなきゃダメだと思います!!
    きっと主さんにも前向きになれる、自分を好きにさせてくれる人との出会いがあると思いますよ♡♡

色々偉そうに言ってしまい申し訳ありませんでした(。>﹏<。)
    通りすがりの者ですが、幸せを願っております◡̈♡

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼は自信家で俺の言う事は正しい!私は頭が可笑しい!後は本当に責任転換してお前が俺がしようとしているのに止めるからできない!などです。
    ならやれば??と言うとお前の為にはしたくない!と言われ同じ事の繰り返しでした(・・;)
    彼曰く私が子供らしいです…笑

職場が同じは本当に逃げれないので仕事辞めて頑張ろうと思ってます。
    借金がありモラハラ気質で嘘をついたりDVがあったりもう結婚考えたら苦労するし考えると頭痛くなってきていたので…

頑張って洗脳から抜け出し前向きに頑張りたいと思います!
    本当にありがとうございます😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも話しますよ!いろんな意見きいたら落ち着きますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに聞いてもらうと一時的に落ち着きますよね✨
    同じ方が居て嬉しいです😃

• 3月26日

友達に愚痴ってましたが
愚痴るのやめました笑
筒抜けなのがなんか嫌になり
悩みや愚痴も
言わなくなりました笑

それでも悩むし愚痴りたくなるので
相手に直接言うようになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共通の知り合い居るとそうなりますよね(・・;)

直接本人とお話しできたら1番いいのですが嫌な事があると逃げるか追い出す人なので話し合い出来ないんですよね…

• 3月26日