※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

悪阻で入院中、3年かかってできた赤ちゃんを産む気がせず、死にたい気持ちになり、精神的に辛いです。

悪阻で入院しています。
入院しても体調悪くて
気が滅入って
死にたくなります。
3年かかってやっとできた赤ちゃん
産める気がしない
もう流れてほしいとさえ思ってしまっていて、
かなり頭がおかしくなりそうで、
とにかく辛いです。

コメント

もちもち

お辛いですね、
今妊娠何ヶ月でしょうか??

私は入院すらしなかったですが、
つわりが酷くほぼ寝たっきりでした。
悪阻がしんどく辛く楽しさが見いだせない苦しさ、凄くわかります。

マタニティライフ、なんてものはありませんでした。
安定期の期待も裏切られました。

つわりがなく、楽しみー、と言ってる周りが
羨ましくて仕方なかったです😅
大きなお腹と写真撮ってる姿を見て、
私もできるならそんな楽しそうな妊娠期を
楽しみたいと考えてました。

何を考えるのも思うのもママさんの自由です。
少しでも気が紛れるのであれば
言葉に発して苦しさを出して大丈夫ですよ。

いつか、今の辛さ、苦しさを
懐かしく感じる時が絶対来ます。

はじめてのママリ🔰

悪阻、本当に辛いですよね、、。
私も一人目の時何も食べれなくて一日中吐いて常に船酔い状態で水分しか摂れなくて、待ち望んだ妊娠なのにこんなに辛いなんて無理、死にたいと毎日思って泣いていました。
ただ辛く長い一日の繰り返しで本当に病んでいました。
それでもだんだんと良くなり、気持ちも晴れてきて、無事出産、可愛い可愛い天使に会えた時には悪阻の辛い日々に耐えて本当に良かったと思えました。
今は二人目を妊娠中で昨日からまた一日中吐いて辛いですが上の子のお世話もあるので、何とか頑張っています、、。
今日がいつかはあんな辛い日々もあったな、と過去になる日が必ず来ます。
共にほどほどに、、がんばりましょうね。

はじめてのママリ🔰

悪阻、とても辛いですよね。
それに入院してたら旦那さんなど家族との面会も禁止とかですよね。
余計にしんどいと思います😢
悪阻の期間は人にもよりますが長い人でも悪阻は産めば必ず終わります!
そして最長10ヶ月。
子供が産まれてからの楽しい思い出の方が何十年とあります。
私も入院まではいなかったですが悪阻がひどくて1日何もできない日が続き時間が経つのがすごく遅く感じて地獄のような日々でした。
幸いにも6ヶ月くらいになったら落ち着いてきて、でもやっぱり妊娠前と同じような体調にはならなくてしんどいって思いましたが、産んだ瞬間はやっと全部終わったって思いました。
娘が産まれてからは大変な時もありますが楽しくて幸せな毎日です!
絶対にそう思える日がやってきます!
それまで辛いとは思いますが、頑張りましょう!

まな

わかります。私もいま三人目妊娠してて悪阻で病んでいます。
2人目は入院しましたが退院後も吐いたりしてました。
2人目妊娠中、病院で1人泣いたりしてました😭しかし産まれて今1歳なりますがかわいくてかわいくてたまりません。悪阻中とても辛く本当に死にたくなります😖私もいま本当その気持ちなのでわかります、、。けどきっと生まれたら悪阻も忘れるくらい可愛いです💓一緒に頑張りましょう🙆‍♀️💓

入院するほどの悪阻でない私でも、十分辛いです。
重度の方はどれだけ辛いのか、、、