※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

他の病院で治療を受けた場合も、限度額超過したら適用されるでしょうか?

『限度額適用認定証について』
来月から初めて使います。もし1つの病院で限度額超えた場合に適用されると思いますが、その場合他の病院で受けた治療等にも適用されるのでしょうか?不妊治療は専門病院、栄養採血は内科など分かれていますので疑問に思いました。

コメント

ままり

医療機関毎の計算となるので、適用されますよー!
A病院の分はA病院だけで集計
B病院の分はB病院だけで集計
となります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます。
    質問後、自分でも調べてみたら各病院21000円を超えないといけないようですね!栄養採血の病院は1ヶ月でそこまではいかないと思うので。

• 3月25日
  • ままり

ままり

そうですね、所得によって違いますが支払わなければならない金額はそれぞれありますね。。。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど栄養採血の病院で提出したところ「限度額にはならないですが、認定証を持っている限り、どの医療機関でも必ず提出してください」とのことでした。
    ありがとうございました!

• 3月25日
  • ままり

ままり

そうですね!
    保険の登録をする際に持っている方といない方では違うのでどこの病院でも出された方が良いと思います😌少しでもお役に立てたならよかったです♩

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険の登録…知らなかったです!
    念の為、受付で聞いて提出してよかったです!これから気をつけます笑

• 3月25日