※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
お仕事

新潟市の保育園入園について、単身赴任中や休職中の場合の手続きや条件について質問したいです。

新潟市の保育園に来年4月から入園しようと考えてるんですが、現在色々調べているところで。

気になる事があったのですが、
調整指数の「保護者が単身赴任中」って旦那が単身赴任中であればそれに該当するってことですよね?

申し込み時点で単身赴任中でも実際通う4月以降は単身赴任ではないかもなんですがそれはそれで特に報告しなくていいのでしょうか?

休職中で申し込もうと思うのですが、入園が決まってからではなく、実際通い始めてから3ヶ月以内に仕事を見つけるっていう認識でいいですか?

文章おかしかったらすみません💦
教えていただきたいです🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが、単身赴任であれば該当します。

申し込みの時点で単身赴任でも入園する4月に単身赴任じゃなければ報告が必要です。
申し込んだ時と条件が変わる場合は役所伝えなければなりません🥲
最悪取り消しの場合もあります。

休職中の場合、通い初めて3ヶ月で見つければ大丈夫です!

• Kまま

Kまま

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

募集する時に旦那さんの単身赴任のままか、もどってくるかわからない場合役所に相談してみるといいとおもいます!

• 3月25日
  • Kまま

Kまま

そうですね!
    色々見てるんですが、役所に行かないと分からない所もいくつかあって💦
    1年後の事なのに今から焦ってます笑
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日