※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後も元夫と関わりたくないが子供のために必要か悩んでいる女性。元夫が親権を持っており、子供の世話をシェアしているが、引っ越しや時間・お金の負担が大きい。元夫との関わりに耐えられず、子供に会えなくてもいいと思うほど苦しい。

離婚経験がある方

元旦那さんと離婚してからもめたりありましたか?

離婚したらもう二度と一切関わりたくないのですが
子供がいるからそうもいかないのか?と、思うと絶望です。

親権は元旦那がもつのですが、子供達がまだ小さいことと、コロナ禍で休園休校が突然あったりなので、その時はお互い仕事の都合つけて見れる方がみるといった感じで

職場が今住んでる家から近くて、引っ越しやらでたくさんお金や時間を使うし、職場をかえるのも今すぐには現実的じゃないし、子供達を預る日もあるので、住んでる家から自転車で40分くらいのところに新居を借りたのですが、、、

これからもずっと元旦那と関わらないといけないのかと思うと死にたくなるほど嫌です。
旦那と関わらなくて済むなら子供達に二度と会えなくてもいいとすら思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました。