※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

公園のトイレが汚くて困っています。子供が急にトイレを言い出すとき、どう対応したらいいか悩んでいます。周りのママさんに聞いたところ、草むらでさせる人もいるようです。他にどんな方法があるでしょうか?

トイレが遠い公園のトイレについて。

批判やキツイお言葉はおやめください。


上が4歳.下が2歳なりたてです。


よく近くの広い公園に行きますが、上の子のオシッコの感覚が短くて
オシッコ!と言われる時があります。

公園から徒歩3分の公衆便所へ行きましたが
高確率で💩がついており、
この時期だしさせたくないと思ってしまいます…

なんか、手すりにも💩がついていたりと、本当汚いんです…

徒歩5分いけば、コンビニありますが、
徒歩5分も持たなそうな時もあり、

オシッコ!と言われたら、

遊びたがるわ暴れる下の子を無理やり、連れて行ったりと大変です。

下の子もうちの子よりもヤンチャな子を見た事ない。ってくらい
力も強くて、暴れ方も泣き方も凄いです😓


そもそも、自転車や三輪車に押し込むのに時間がかかります…
そして決して手を繋いでは歩きませんし、
下の子は私がいなくても、泣かず1人でヨチヨチとどこへでも行くような子です。


周りのママさん達は、下が抱っこ紐か、ママと二人で来ている人が多いので
コンビニのトイレは間に合う感じです。

それか、下の子がずーっと側にいてめちゃくちゃ大人しいとか…

似たような下の子がいるママさんにどうしているか、公園で聞いたところ

草むらでしますよ?って意見もあって💦
(迷惑かと思うので、私はしないですが)


もう、オムツと巻くタオルを持っていって
おしっこの時は
巻くタオルで身体を隠して、オムツをお股に当ててオシッコさせようかな‥と思うほどです。


似たような方、どの様な方法とっていますか?

男女問わず、割と草むらでしているママさんも数人いて驚いています…💦

コメント

ママリン

トイレ遠い公園ありますよね🥲我が家は100均で帰る使い捨てトイレを常に2個くらい持って草陰などでさせてます。
女の子は少し練習がいるかもしれませんが‥

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    使い捨てトイレですか😳
    100均でも売っているとは…見てみます!
    知り合いの男の子のママも
    うちは男だから草むらでビャーッとさせるよーと言っていて
    やはり男の子の方がしやすいんですかね😅
    うちは下が男なので、この子はしやすいと聞いて少し安心しています‼️
    ありがとうございました‼️

    • 3月25日
RKK

公園の時だけオムツさせたら良いんじゃないでしょうか?

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    オムツはお友達が見ているので嫌なのと
    オシッコ出たらすぐに買い替えたいみたいで💦
    変なプライドもあり、また
    上も大人しい子ではないので
    納得しなくて😭

    • 3月25日
ふりかけ

トイレが遠い、トイレがないって場合はうちの上の子はその時だけオムツさせて行きますよ!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    オムツにしたら、すぐに脱ぎたい!となり
    オムツ嫌がるのと
    周りもおむつだー!と揶揄われるのが嫌みたいで😭
    オムツしている子もいますよね。
    私も公衆便所でするならオムツ派です😅

    • 3月25日
ゆいべび

私も同じことで悩んでいました😳💭
公園に行く時だけオムツを履かせたりもしましたが
本人が赤ちゃんみたいで嫌だと言ったので
トイレトレーニングパットを持っていき
間に合わなそうならパンツに付けておしっこさせる事にしました🩲🚽
パットならサッとつけてサッと取って捨てられるので手間もかからないので楽です🙆🏼‍♀️

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    同じく赤ちゃんみたいで嫌がるのと
    周りのお友達も揶揄うので、嫌がって😓
    トイトレパッド持っていますが、うちの子は量が多いのか必ず全て受け止めきれずに
    溢れてしまっています💦

    どの様なものを使用していますか?
    ピジョンのやつでしょうか?🤔

    • 3月25日
ぺい

こういう物を購入して持ち歩くとかどうですかね?☺️
外で隠れてする事にはなりますが…

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    すごく便利ですが、女の子なので
    これを使うとお股が丸見えな事が気になって💦

    でも💩まみれの公衆便所使うよりも何倍も良いです!!
    購入検討してみます!

    • 3月25日
  • ぺい

    ぺい

    そうですよね😩

    公園のトイレって本当に汚いところ多くて困りますよね😔
    もしかしたらもっと良いものあるかもしれないのでよかったら調べてみてください⭕️

    • 3月25日