※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ👶🏻🤍
お仕事

娘の保育園入園と新しい職場での正社員就業について悩んでいます。仕事と育児の両立が心配で、ファミリーサポートを利用するか、パートに切り替えるか悩んでいます。

保育園入園と私の職場復帰について💦
4月から娘の保育園入園が決まり、私も新しい職場で正社員として雇ってもらえることが決まりました。
娘は1歳になるタイミングでの入園ですが、慣らし保育を少ししてからにはなるものの、たくさん呼ばれて仕事に穴をあける心配がいつまでも抜けません…。
もちろん会社側にはそれを伝えた上で、お互い様と言ってもらい選考していただいてます。
ただ、決まった先の部署であまりいい顔はされず…夫婦共に正社員、祖父母も頼れるところにいないため、基本は私が娘の対応をする予定なので、ファミリーサポート(有料ですが)の利用も考えたら?と言われました。
やっぱり迷惑ですよね…。いっそのことパートにした方が良かったですかね…。

コメント

ハコ

まっっったく同じ状況です…!会社側は子供がいることを分かった上で採用してくれてますが、同僚たちからはどう思われるんだろうとか不安です…🥲
私は4/1入社で、慣らし保育の間は早退できることになってますがとにかく不安です😂
けどパートじゃボーナスは無いし…と思ったり💦

• つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

同じような状況の方がいて少し安心しました😭
    本当に不安ですよね…私たちも帰りたくて帰ってないですけど、周りから見たらずるいって思われても仕方ないとか思ってしまったり…。
    そうなんですよ、ボーナスのことを考えると…。
    日祝休みだから選んだんですけど、その分振り替えとかあまりできないので欠勤扱いになるのかなとか不安で…。

• 3月25日
  • ハコ

ハコ

ずるいって思う方もいそうですよね(>_<)՞ ՞あと私は仕事が17時までで、お迎えが18時までなので残業ができなくて、それも心配してます😅😅
    有給はあるんですかね…?私は入社時点で15回の有給を与えられるんですが、4月でさっそく2回使うことになりました😂上の子が幼稚園、下の子が保育所に入るので入園式があって💦

• 3月25日
  • つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

そうですよね😭
    残業はないって言われてたんですけど、お迎えは旦那の方が早く仕事終わるので任せることにしました💦
    有給は一応あるんですけど、入って早々に使うことになったりしたら周りの目を気にしますよね…。
    私は土曜日がお休みの日もあるので、入園式はなんとか有給回避できました😭

• 3月25日