※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんとの遊び方やおもちゃについて教えてください。お座りができるけどハイハイはまだできない時、一緒にどんな遊びをしていますか?新しいおもちゃを買うべきか迷っています。

8ヶ月9ヶ月ぐらいの赤ちゃんと何をして遊んでますか?
お座りが出来るようになってハイハイはまだ出来ないんですが、ひとり遊びでも一緒に遊ぶでもどんな事をしていますか?
おもちゃも低月齢の時に買ったものがほとんどなので新しく用意した方がいいのかなと思いますがどんなものを買ったらいいのか分からず、、。

・一緒にどんな遊びをしているか
・どんなおもちゃで遊んでいるか

どんな事でもいいので教えてください😃✨

コメント

はじめてのママリ🔰

よくばりボックス、歯がため、ウォーカー(メリー)、車(お座りできるもの)、大きいブロックを大人が積んで壊すとかよくしてました👶

• 一児のママリ

一児のママリ

なるほど💡貰った積み木があるのでまずは積み木くずしをしてみようと思います!
    沢山教えていただきありがとうございます☺️

• 3月25日
ママリ

ボールころころさせて遊んでいました😊
コロコロして!っていうと、手から転がしてくれるので、それでやりとりしていました。
あとは、絵本が好きでしたね。今もですけど。

もう少ししたら、くるくるチャイムみたいな穴にボールを入れる、コップタワーを重ねて入れる(2つくらいまでだけど)、棒で鉄筋を叩く、みたいな遊びができるようになりますよ😊

8ヶ月だとまだおもちゃで充分に遊ぶのは難しいかもしれませんが、もう少しですね♪

• ママリ

ママリ

あと、マットでトンネルを作ってあげて、ばあ、ってして遊んだり、ズリバイで中を通ったりしていました!

• 3月25日
  • 一児のママリ

一児のママリ

沢山教えていただきありがとうございます✨
    言葉に反応してくれるのいいですね☺️ボールはそういえば持ってなかったのでひとつ用意してみようと思います!
    絵本はあるのがしましまぐるぐるとかsassyの絵本なので、繰り返し読んでもすぐ終わってしまって💦
    大体絵本の時間は何分ぐらいとってますか?

先日9ヶ月にはなったんですがまだまだおもちゃで遊ぶ所までいかず😅というか遊べるようなおもちゃが無かったという😖💦

トンネル遊びも楽しそうですね✨
    ただウチの子ズリバイもまだで、その場でくるくる回転するか動いても後退してっちゃって前に出てこないんですよね😅
    前進するようになったらトンネル遊びもしてみたいと思います☺️

• 3月25日
ママリ

特に絵本の時間は決めていませんが、何度も読まされます😅

今は寝る前に延々20〜30分くらい読まされていますよ💦
2ページ読んで飽きて、次の絵本!ってこともあります。
同じ絵本を何度も読まされます🙄
しましまぐるぐるみたいなのも好きだし、仕掛け絵本も好きです。

トンネルの中から顔を出したりするだけでも楽しいみたいですよ✨
ボールプールとかも楽しめそうですね♪
(我が家は片付けが面倒なので買いませんが。笑)

楽しみですね♪

• 一児のママリ

一児のママリ

特に時間は決めずお子さんに合わせてって感じなんですね😃
    絵本好きになってほしいので毎日とりあえずひと通りは読んであげようと思います😆仕掛け絵本はまだないのでそれも買おうかな🤔

ボールプール、ちょうどテントにボール入れて遊べるものを買おうかなと思ってた所です!
    確かに片付け面倒ですね🤣私自身がとてもめんどくさがりだからやめようかな..笑

一緒に遊べるようになるのが楽しみです☺️

• 3月26日