※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマ
子育て・グッズ

子供のお風呂トラウマで悩んでいたら、旦那がバスボムを提案。旦那の提案が通じて子供はお風呂に入ったが、自分の気持ちに腹が立つ。心が狭いのか悩む。

私の心が狭いのでしょうか?
2歳の子供が、お風呂トラウマになり、2週間きちんと入ってくれませんでした。
色々試しましたが、全て拒否でした。
私が悩み泣いてる姿を見て、普段育児に参加しない旦那さんが、会社の人に相談してアイデアを出してきてくれたんです。
バスボムはどう?って旦那さんに言われたけど、
私からしたら
(ここからは私の心の声です)
勿論実行済みだし、そもそも前から沢山ある小さな人形は、全部バスボムのオモチャだよ?そんなことを知らなかったのか。

と、唖然としながら、それは実行済みだよって告げました。
そして次の日、会社の女の人にバスボムをもらって帰ってきたのです。これがいいらしいよ!って

私がバスボムのことを知らないと思っているところが、腹が立つ。
今まで、私がバスボムの話をしたことあったのに、記憶に残ってないことに、腹が立つ。
会社の女の人の話なら、ちゃんと聞いて、ちゃんとググってるところに、腹が立つ。

そして悔しいことに、この日のバスボムで子供はお風呂に入りました。旦那さんは、これすごいな!って感動してたんですが、それすら腹が立つ。
いつも私がしてることを、どんだけ見てなかったんだろうと。

やはり、心が狭いでしょうか?
ここは素直を、私も一緒にすごいねー!!!って喜びべきでしょうか?
くだらないことですみません。、

コメント

deleted user

全然狭くないです!!!!
同じことがあったら私もブチ切れです!

  • マンマ

    マンマ

    すごく心強いです!ありがとうございます!

    • 3月25日
stm

自分もイライラすると思います🤣
自分に置き換えた時、めっちゃイライラしました😂😂😂

  • マンマ

    マンマ

    その言葉に救われます!ありがとうございます!

    • 3月25日
ままり

子供って同じことしてもママじゃなかったらゆうこと聞いたりしますよね
腹たちますね

  • マンマ

    マンマ

    そうですよね(。•́︿•̀。)悔しい限りです!

    • 3月25日
nakoko

普段なにもしてないし
何も見てないのにそれをやられたら腹立ちます😠!!!

旦那って妻の話は
ほとんど聞こえてないんですよね(笑)
言ったよ!て言っても聞いてないだし!

まぁなにはともあれ
子どもがお風呂のトラウマを克服し入ってくれるように
なるならとりあえずOKてことにします笑

旦那へのイライラは
違う方法で発散させます👍🏻

  • マンマ

    マンマ

    そうですよね!とりあえずはOKてことにします!
    イライラは加速してますが、ぐっと堪えることにします!ありがとうございました😊

    • 3月25日
かよこ

私なら、バスボムのオモチャを並べて、これ全部バスボムのオモチャだよ。って言うと思います。笑
悔しいお気持ち、わかります!!なんでこの日に限って入るんだよ!って感じです😰

  • マンマ

    マンマ

    本当にそうです!なんでこの日を限って!悔しいです!
    全部バスボムのオモチャ、説明したいです!

    • 3月25日
Huis

普段買うものと種類が違ったからか、パパが珍しく持ってきたのが興味を引いたのかですかね💦そういうときに限って有効だとやられた感ありますよね😅
私もその流れでは一緒に喜べないです😮‍💨

  • マンマ

    マンマ

    その言葉、安心しました!あんなに入ってほしかったお風呂なのに、全然一緒に喜べなかったです。
    普段買うものと種類が違ったのが大きそうです!

    • 3月25日
はじめてのママり

私もよくありますよ!
今までなにみてたの?って事しょっちゅうで毎回イライラしてます!

旦那さんは喜んでるみたいなので、これを機にお風呂当番は旦那さんに任せちゃいましょう😂

  • マンマ

    マンマ

    本当に何見てたの?!どこ見てたの?!の連続です💦
    お風呂当番いいですね!

    • 3月25日