※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
子育て・グッズ

保育園選びのポイントについて相談中。急いで見学に行くけど、おすすめポイントを教えてほしい。

0歳から保育園に入れた方、保育園選びは何をポイントにしましたか??

4月入園の申し込みがまさかの再来週に締め切りで、それを今日知りめちゃくちゃ焦ってます。

子供は4月で8ヶ月になります。8月に1歳になったタイミングで入れようと思っていましたが、年度の途中より4月が入りやすいということ、1歳クラスは激戦だからママが働けるのであれば0歳からの方が落選しにくいかも、と支援センターの方に言われました。お金もないし、予定よりも入園を前倒しにして0歳から頑張ってもらおうかと思ってます。(本当はずっと一緒にいたいですよね。お金さえあれば、、、泣)

急いで見学に行くのですが、ここはみておいた方がいい!というポイントがあれば教えてもらいたいです。

コメント

あゆ

建物の綺麗さ、運動場があって、伸び伸び生活出来るかですね😀
我が息子も、4月の9ヶ月で入園、4月末で10ヶ月の5月連休明けに復帰しました💦
仕事復帰するのであれば、4月が希望の保育園に一番入りやすいですよ。

• mmmma

mmmma

運動場大事ですね!🏃💨

やはり4月は逃さない方がいいようですね💦また就活しなくてはならないのでがんばります!

• 11月9日
りょうけい

うちの娘も4月で保育所入れる予定です。10か月で入れることになります。
私のポイントは園の先生の雰囲気と近さです。
公立は人の入れ替わりが激しいので、その時によって様子が違いますが、私立は独自の世界観があるので見学してよく話を聞いています。
あと実母も自転車で迎えに行くことも想定してなるべく近くを希望してますが、なかなか希望通りにはいかないので入れたらラッキーかなくらいで(^^;)

• mmmma

mmmma

公立は入れ替わり激しいんですか!知らなかっです(*_*)
    私立の方は特に方針などちゃんと聞いてみようと思います!!

なるべく近くを私も希望してますがみんなそうですもんね(*_*)お互いラッキーに当たりますように!!

• 11月9日