※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キリスト系の幼稚園に対する偏見はありますか?近くにある幼稚園に通うか迷っています。

キリスト系の幼稚園に対して偏見と言ったらおかしいですが、ありますか??
通ってる子がいたらどう思いますか?

近くにキリスト系の幼稚園ありますが、無宗教なので入園を迷ってます😭

コメント

私は幼稚園、中高は仏教系、大学はキリスト系でした。
家は無宗教です。

創○学会とかでなければ、気にせずです

ちょこ

私自身は偏見はないですね😊
私の友達は無宗教で仏教系の幼稚園に入園させてました!

でもキリストならご飯食べる前とか日曜ミサ?(あんまり詳しくなくてすみません💦)や、お祈り?とかあると思うのでそれをすることが苦痛でなければ入園しても良いと思います✨

まー

少し違いますが我が家も1番近い園が仏教系の幼稚園だったのでみんな仏教を信仰してる方が入るのか?
なんて思っていたのですが経営者がお寺さんというだけで全く普通の幼稚園でした😆💦

たまに仏教系の行事だったり仏教の教えにそってみたいなのはありますがクリスマス会も豆まきなどの行事もあります!保護者も先生もみんな無宗教ですしもちろん入信しろなんて事もないです☺️

ありさ

全然偏見ないです😂
うちも近くの幼稚園は昔からキリスト教ですが、友達も行ってたし何かその子と変わりがあるのか?と聞かれたら全然ないですね😊

みーちゃんまま◡̈

すいません幼稚園ではなくキリスト系の保育園なのですが子供がアーメンいただきますとか言って帰ってきた日には私は正直ビックリしました😂😂
そういうのがちらほらありますが気にならないなら通わせても大丈夫かと思いますよ!!
別に周りにいても何とも思いません笑
幼稚園がそういう方針なのかと思うだけで!
勧誘とかがあるわけではないですし!