※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がウンチを我慢している場合、ノーパンでトイトレすることで進める方法を知りたいです。硬いウンチが出る時はオムツを使うべきか、それとも我慢させるべきか悩んでいます。

ノーパンでトイトレされた方、ウンチのに泣き叫んでもオムツ出しませんでしたか?
以前トイトレした時はオムツオムツ言って泣いたのでオムツ出したりしていたら進まず、こっちがイライラしたので一旦ストップしました。
トイトレには親の覚悟が必要と聞いたので、今回は夜寝る時以外はパンツかノーパンにしています。

ウンチが2日出ていないので、次出る時はきっと硬いウンチだろうから、またオムツオムツと叫ぶと思います。一度オムツ出してしまったら、またその次もオムツと泣き叫ぶだろうし、それなら最初からオムツ出さない方がいいのか、便秘の時だけオムツ出した方がいいのか悩んでいます。

ノーパントイトレの秘訣教えてください。なるべく短期間でオムツとりたいです。

コメント

nakigank^^

うちはそんな使い分け子供に出来るわけないと思って、おむつは出さなかったです。おむつ出したら当分出さないとなと思ったので。😅
うちは幼稚園で成功してるからって突然外されて心の準備もないままパンツ生活になったのでお互い大変でした。
うちは5日間出なかったので本当に悩みましたが、とりあえず整腸剤をもらって念のために下剤ももらいました。
あとはおむつにしてもいいからうんちしたくなったら言ってねと何回も言ってとにかくギャーギャーでパンツにしました。その時は怒らず出たねよかったね〜痛かったね。ここでするのは赤ちゃんがすることだからお兄さんパンツ履いてる子はトイレでするからね、次は出る時教えてね。ってやって何回も行けず失敗しました。うちの場合は基本ぐずぐずから入って赤ちゃんよりギャーギャーになって出る出る詐欺ばかりでストレスになりいい加減にしてよ!長男くんばかりに時間使えない!赤ちゃん泣いてるのにそんな嘘言われて抱っこできないでしょ?とか時に怒りました。😓
その時にもうこの子にはやはり無理なのではと思って悩みましたが、友達がうちは元々便秘だからパンツにでも出るならいいや〜くらいでやってたと聞いて楽になりました。
そうだ出ないことに心配になり、出たんだから良しとしなきゃと思ってまた出る時教えてね〜くらいでいたら怒ったのが効いたのか本人の中でコツがわかったのかわかりませんが、1ヶ月経ったら突然うんち!トイレ!って言ってトイレでできました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちの娘も便秘気味でオムツの時からかなり頑張ってる時あって、出る出る詐欺もしょっちゅうでした😅
    おしっこですら我慢してしまって出る出る詐欺です。
    パンツにでも出してくれたらいいやくらいの気持ちでいる方がいいですね。オムツは出さないようにしてみます。

• 3月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

最初は出る出ないでも座ったことを褒めるしかないんですが、それでも10分おきとかだと怒ってしまいます。。
    人によってはうんち出ないのは可哀想だからおむつで出せるなら履かせた方がいいとかいう方もいますが、うちはそんなことしたら年中になっても甘えると思ってお互い頑張った感じです。
    かなり親の努力が必要ですがやり切った感はあります。😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもきっとオムツ出てくるならと甘えそうです。泣き叫ぶからかなり親の忍耐が必要ですね😂うちもオムツは出さずに頑張ってみます👍

• 3月25日
結優

おしっこはノーパンでした。
うんちは自分でおまるなり、トイレなり座ってくれるまで、小さいトイレでしてみない?とか、💩頑張るパンツのままでいいから、小さいトイレに座ってみない?なんて声かけてみても拒否られ、彼に任せてました。

ある日突然(年中の夏)、おまるでできるようになり、それが普通にできるようになってから、何でもないときに大きいトイレ座ってみない?って座らせてみて怖がる様子もなく、何度か練習してるうちに自分で便座置いてトイレに登って跨ってできるようになりました。

ただ、ノーパンの影響か声かけないと💩のあとパンツ履いてくれなくなりました。

今はパンツ履いてくれるけどズボン履いてくれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。年中さんだったんですね。
    トイトレ成功後に履いてくれなくなる事もあるんですね。

• 3月25日
  • 結優

結優

おしっこも年少さんの夏でしたが、幼稚園では成功するのに家ではトレパンマンでも、トレーニングパンツでも失敗するから、お家では思い切ってノーパンにしてみた結果、一回の失敗で成功できるようになったのがきっかけでした。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり集団生活の影響は大きいですね。うちは3歳からプレ幼稚園でオムツ外れるまで登園できないようで焦っています💦

• 3月25日
  • 結優

結優

それは困りますね😣💦
    💩はコツを掴まないと、おまるでも難しいですよね…。

• 3月25日