※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
サプリ・健康

産後、膝が痛くなった方いますか?生後5ヶ月の子供がいる専業主婦です。…

産後、膝が痛くなった方いますか?

生後5ヶ月の子供がいる専業主婦です。
子育てが始まり、7キロ超の息子をよく抱っこしたりするからか、2日前から膝がとても痛く、歩くのもやっとでとても辛いです。
左膝が4日間くらい痛くてやっと治ったら、次は右膝。
安静にしていてもズキズキ痛んでいて、痛すぎてイライラしてしまいます。

同じような方いますか?
今湿布を貼っているのですが、全然聞きません。
数日経てば治るのかと病院は受診していません。

コメント

はじめてのママリ

膝は大丈夫ですが産んでから腰が毎日痛いです😓激痛です😭医者に行くお金も無く行けない状態です。

はじめてのママリ🔰

1人目のときなりました😂
放っておくと自然に治ったので病院とかには行っていません💦

ふー

元々腰痛とかありましたか?

大丈夫腰が悪い方は膝にも来ます。
膝裏、腿裏に効くストレッチがオススメです!
私もYouTubeで見ながらたまにやります。

ままり

膝かなり痛くなりました!
抱っこもするししゃがんでお世話することが多いから負担にもなっているんだろうなあと思います😭
骨盤の歪みが原因で膝も痛くなると聞いたので産後の骨盤矯正に通いました!
日常的に負担がかかってるので完全に痛みがなくなったわけではないですが
だいぶ楽にはなりましたよ☺️