※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。2年前徳島から旦那の地元の愛媛に引っ越してきまし…

愚痴らせてください。

2年前徳島から旦那の地元の愛媛に引っ越してきました。
旦那のおじいちゃんの面倒を見て欲しいと頼まれ一緒に暮らしてます。
おじいちゃんに腹立ってもさすがに怒れなくてストレスは溜まるけど食費を出してくれてるので買い出しの時好きな物買えるから暴飲暴食で51kgだった体重が1年で58kgになりました。
妊娠時しかそんな体重見たことなくて本気でショックでダイエットなんかしたことないけどやばいと思いダイエット開始すると
いっつもタイミング悪く義両親とご飯食べることになりありえない量食べさせられます。
4日くらいかけて0.8kg落としたとしても義両親と食べるとすぐに0.8kg余裕で戻ります。食べた日の次の日の朝体重計乗るとまたスタートに戻ってます。いつもこれです。さすがにイライラしてきました笑
これが1年以上続いてます。
ダイエットしてるとか言ってもそんなの許さんよ〜笑とか言われます。いつも義母がいっぱい食べもの出してきます笑
一緒にランチ行って食べ終わったのが15時とかになること多くてそしたら、晩ご飯も誘われてランチがお腹にきててほんとに空いてないから食べれないって言ってもそんな事ないやろ〜大食いやのに!って私の言葉聞き入れてくれません。
会わなきゃいい話ですが面倒臭いんです義母って。。
昨日なんか体重が1.2kg落ちてて(1週間かかりました。)嬉しかったのに義母からお出かけに誘われ、パンケーキ食べに行こうってなって何件かまわったんですが運悪く予約制とか定休日とかで行けず飲むわらび餅とかいうやつにしようと言われ飲んで(それが15時です)、その後お昼を抜いてるからなにかご飯食べたいと言われついて行くと私にもどれにする?どれにする?って言ってくるので食べなきゃいけないパターンかと思いつつ
チキン南蛮定食食べてお腹いっぱいになりました(食べ終わったのが17時です。)
そしたら、今日お義父さんが焼きそば作るって言よったけん来る?って言われて仕事終わりの旦那を迎えに行き義母宅へお邪魔しました。
食べ始めたの19時です。お昼17時に食べ終わったんですけどって感じです笑
さすがにさっき食べたばかりだからあんまり沢山食べれないですよって言いましたがお決まりのそんな事ないやろ〜です。
私元々痩せの大食いって言われててほんとに沢山食べる方でそれ見られてるから食べない私がありえないみたいで。
しかも量は焼きそば少し大盛りにされてたしおにぎり2つ出されサラダとスープ、です。そのあとチーズケーキ出てきました。
幸せなことではありますが、ほんとに今の自分の体型が嫌で嫌で痩せたいのにこういうことが繰り返しあって
減っても戻ってスタートからやり直しでやる気失せてダイエット中断してまたやる気出てやり始めたらまた食べさせられの繰り返しでほんとに腹立ちます🙄
義母って子供にも沢山食べさせますよね。
今日なんか娘が可哀想でした。
お昼パンケーキのために私はご飯抜いて子供ふたりにはマック食べさせてから義母に会いました。
そして飲むわらび餅子供も飲んでお腹いっぱいと言ってる娘にご飯屋さんで自分のご飯取り分けて食べさせて、娘にも何か頼むかしつこく聞いて、お汁くらいだったら飲めると娘が言ったんですが母親の私的に絶対好きじゃなさそうなスープしかなくてたぶん残すんでやめた方がいいですって言ってんのに頼むし結局残して私が食べるはめに。いつもこれ絶対残すし残されても私食べれないから頼まない方がいいって言っても頼んで残して私に回ってきてっていうのが毎回です。
娘がいらないって言ってもほんとにいらないの?ってしつこい義母に気使って頼むことよくあるので残す娘は悪くないと思ってます。
皆さんのお義母さんもこういう感じなんでしょうか??
長くて話にまとまりなくてすみません、。
誤字脱字ご了承ください😂
ほんとに腹立ち過ぎて愚痴りたくて仕方なくて😂

コメント

ふー

大変ですね!

強く断る、遠慮なく残せばいいと思いますよ?

だれがおじいちゃんの面倒見てるの⁇毎回毎回しつこい‼️
って強気でいいと思います。

義母に食事誘われても、私ならもういかないです。
旦那さんはなにしてるんですか?
多分自己中な義母なので、旦那さんが言っても無理そうですけど。
旦那さんが強く言ってくれたらいいんですけどね。

このままだと確実に、娘さんはおばあちゃん嫌いになりますね。