※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎の症状で鼻が詰まり、咳き込みや夜に寝れないことがあります。生後3ヶ月の赤ちゃんが中耳炎だとしたら、泣くことがありますか?

みなさんは中耳炎にお子さんがなったとき、何か症状出たりしましたか?

鼻が詰まってて熱はないんですがたまに咳き込みます。。
夜も鼻が詰まってて寝れなくなく時があります。
普段は機嫌がよく、ずっと話したりしてます。

鼻が詰まってるから中耳炎という事もありますか?
生後3ヶ月なんですが、もし中耳炎だったら泣いたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は熱が続きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は何度ぐらいになってましたか?
    36.8〜37.4度は平熱ですかね?

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38度以上の高熱です。
    それは平熱かなと思います💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、咳が最近出てて鼻も結構詰まってて苦しそうで、、
    吸う機械もないのでひたすら泣いて鼻を柔らかくしてフガフガでどうにか取ったりくしゃみで飛ばしたりしてるんですがダメですよね😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水の自動吸引機、まじでオススメですよ😱2人目にして買いましたが、なんで今まで買わなかったんだろうって後悔しかないです!!

    • 3月25日
ぐりん

我が子の場合は熱も出てなくて本人も泣いたりしませんでした!
ミドリの鼻水が出ていて、中耳炎になってるかも?と思って念のため病院へ行くと中耳炎でした😅

セレニティ

耳垂れが日に日に酷くなってました💦あとは耳が臭い!ですかね。それ以外全く症状ありませんでした!

mi

耳垢が臭くて気づきました💦
鼻風邪が長引いて、熱もだらだら続いていたので耳鼻科で診てもらうと中耳炎だったこともあります。

上の方も書かれていますが鼻吸い機、おすすめです!
うちはメルシーポットですが一人目から買っておけばよかったです😅