※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
ココロ・悩み

結婚式の二次会への出席や、専業主婦の場合の旦那への参加許可について相談しています。

元会社の同僚が結婚式の二次会に招待してくれました。
結婚式は、よほどの理由がない限り誘われたら出席するものだとは思いますが、二次会はどうなのでしょうか?

そして、私はぜひ参加したいのですが、行くとなったら子供は旦那に任せたいと考えています。
専業主婦の方は、旦那さんに仕事の休みを取ってもらって参加するものなのでしょうか?
それとも仕事を休みにしてもらうのは会社的にはナシなのでしょうか…?
(旦那は希望休を出せば、基本的には休めます。)

はじめて結婚式(二次会)に誘われたので何もわかりません…。
コメント宜しくお願いします(´._.`)

コメント

あっつん☆

二次会も予定が合わなければお断りする事もあると思います(((*>д<*)))
後はお子さんが小さくて預け先も無くてどうしても無理とかだと厳しいですよね💦
旦那様の休みに関してはお二人で話し合われてはどうですか??
基本冠婚葬祭は本人が出席するから休むものだと思いますが、旦那様が休んでくれると言うのであればそれでいいと思います(*'∀'*)
休む理由等は旦那様が考えて希望出せばいいのかなって思います。

• na❁

na❁

コメントありがとうございます✨
    旦那に3時間以上子供をまかせたことがないので不安ですが……(笑)
    なるべく出席したいので希望休お願いしてみます😌♪

• 11月9日
  • あっつん☆

あっつん☆

二次会はいつ行かれるんですか??
    予行練習として一度3時間以上旦那様に預けてみるといいかもですね(*'∀'*)

• 11月9日
  • na❁

na❁

年明けてからなので、そうしたいと思います\( ˙▿˙ )/♡
    頑張ってもらいます💪(笑)

• 11月10日
  • あっつん☆

あっつん☆

年明けてからならまだ時間あるので何回か旦那様に長時間預ける練習出来ますね(*'∀'*)
    その方が旦那様にも自信がつくだろうし、nastaさんも安心して二次会楽しめますね✨

• 11月10日
  • na❁

na❁

そうですよね✨
    多分最初は、無理って言ってくると思いますが…根気強く、やらせます!
    ありがとうございます😊

• 11月10日
華ちさ

二次会は夜ではないんですか??

夜の二次会だったら普通に旦那に任せていきます☺

• na❁

na❁

コメントありがとうございます✨
    二次会は夜なのですが、会場が遠いため私が家を出る時間が早いのと、旦那は普段から帰宅が遅いので休みを取ってもらわないと見てもらえないんです( ・ᴗ・̥̥̥ )

いま帰ってきて、許可貰えたので出席することにします♪

• 11月9日
  • 華ちさ

華ちさ

遠方なんですね!
    よかったですね☺
    楽しんできてください✨

• 11月9日
  • na❁

na❁

ありがとうございます😊

• 11月9日