※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ🐣
妊娠・出産

妊娠中期でイライラしており、旦那に放置される出来事があり、産前旅行もキャンセルになりショックを受けています。

誰かたすけて

妊娠中期 イライラして気が狂いそう
ここ数日毎日イライラして気が狂いそうになって大声で泣き喚いて

旦那はホルモンの影響ってわかってて
優しくしてくれたり笑わせたりしてくれます

ただ今日また私が泣き始めた時は、またか、と思ったらしく
様子を見に来ることもなく数時間泣いている私を放置。
私がこのまま家にいたらおかしくなると思って荷物まとめてあてもないのに家を出ようとした時も、止めないし、連絡もしてこないし、追いかけないし、完全放置でした。

結局、お金も持ってなくて、携帯の充電もなく、実家に帰るバスも数時間来ないという状況でやむなく旦那に電話して迎えを頼みました。

電話の時は普通そうで、しんどいよねって寄り添ってくれたのに、車の中は無言。家に帰ってからも無言。

旦那は、今日はちょっとこたえてるから、気持ち立て直したい。明日には治すけん。
っていうのですが、結局話しているうちに無理立て直せないとなってしまい、今週末に産前旅行を予定していましたがキャンセルすることになりました。

2人ともその旅行を楽しみにしていたのでかなりショックです。

私のせいで、だんなも辛くさせてしまって、2人の大切な思い出になるはずだった最後の旅行までなくなってしまって、
もう消えてしまいたいです。

私なんていない方がいいんだ、妊娠してから全部おかしくなったんだと思ってしまいます。

コメント

ママイ

辛いですよね、わたしもその頃はよく泣いてました。子どもなんて要らないとまで言ったりして、夫のことを困らせたりしてました。私は親にそんなことを言おうもんなら怒られると思って話すこともできませんでしたが、あなたのご両親やお友達で聞いてくれる人はいないですか?旦那さんに寄り添ってもらえるのが、妊婦としては一番励みになるのですが旦那さんが辛いのなら他の人に頼っても良いと思います。

ぽぽ

そういう時期ありますよね…😣
私も妊娠中は情緒不安定でした💦
家出をしたこともありますし、旦那とギクシャクしたりと💦
寄り添って欲しい時に放置されると余計辛くなりますよね😢
ぴよママ🐣さんのせいで旦那さんが辛くなっているかは分からないですが、妊娠中は誰しもある事かなと思いますので自分を責めなくていいですよ🙂
2人の旅行がなくなってしまったのは残念だとは思いますが、お子さんが生まれてから3人で行く旅行を楽しみにしてもいいかと思います✨

ゆんまま

わかります😢
私も妊娠初期から今の中期まで考え込んでしまうときが多いです。
少しのことも不安になったり、考えすぎたりしてしまいます。

ぴよママさんは、自分のせいと思う必要はありません!😣赤ちゃんが出来た日から身体も心も大変でリスクが増える中で頑張ってるぴよママさん、旦那さんの存在や楽しみにしてることなど、素敵な存在が1つでもあれば乗り越えられると思います𓂃🌿𓈒𓏸

気持ちが落ち着いている時に旦那さんとたくさん話して、気持ちを伝えたり、辛い時もあるけど本当はこう思ってるからそばにいて欲しいなど伝えられたらいいと思います!
あとは旦那さんの周りの人に話したりしてサポートしてもらうのもアリかもしれません!!

とにかく、身体に負担がかからないように、散歩したり外の空気をすいながら、環境を変えて女同士で気晴らしに話してみるのも楽しいですよ☕️🧁無理はしないで欲しいです😢

はじめてのママリ🔰

わかります。自分でもどうしたらいいかわからなくなって余計にイライラしたり落ち込んだり…
私は健診で相談してみました。明らかに妊娠してからの症状なので。
そしたら、あまりにつらいならカウンセリングや心療内科を受診するといいよと言われました。
実際にカウンセリングを受けたり心療内科に行ったことはないのですが、先生に話せたということだけで気持ちが軽くなったような気がしています。
でも、やっぱりたまに波が襲ってきてすごく辛いです。。そろそろカウンセリング受けてみようかなあなんて思ってます。
ほんと辛いですよね。赤ちゃん嬉しいはずなのにどうしてこうなんだろうって思います。お気持ちが少しでも晴れますように。