※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が最近何でも「嫌い!」と言うのでイライラしています。言葉や態度が気になります。

息子が最近なにするにも『きらい!』と言います。

ママきらーい
パパきらーい

寝よう!と言うと
ねんねきらーい
ふとんきらーい

ご飯食べよう!
ごあんきらーい

言い始めの頃はそんなこと言えるようになったんだー!と思っていましたが毎日頻繁になにかにつけて嫌いを連呼しまくるのでイライラします😇

ママじゃま!とかも言うのでそれもまたイラッとします。
『邪魔』は、私がこんなところにこんなもの置いてあったら邪魔ー!とか言いながら片付けてるのを聞いて覚えたのだと思います😭💔

『嫌い』はどこで覚えたのか謎すぎます😭

コメント

♥

息子も嫌い!いなくなっちゃえー!とよく言います😅
もちろん邪魔!も言います😇
予防接種行った時も、病院無くなっちゃえ!壊れちゃえ!とずっと言ってました😅
毎日毎日言われるとイライラしますよね😇

私がよく、これ嫌い?とか聞いてるからそれで覚えたのかなと勝手に思ってます😇

• ママリ

ママリ

どこで覚えたんだか…とか言いつつ、きっと私も無意識のうちに『これ嫌い?』って言ってるんだと思います😂💦

病院なくなっちゃえ!って可愛いですね😂💓

息子は公園遊びから帰るよーと言うと、家きらーい!😭とグズります😅

ありがとうございます💕

• 3月30日
さき

うちの娘も最近、お母さんきらーい、と言いだしました🤣
えー、お母さん寂しいんですけど〜と泣き真似をすると、慌ててすき!お母さんすき!と訂正してくれます😂😂(笑)

• ママリ

ママリ

泣き真似する余裕があるの尊敬です🥺👏✨私すぐにイラッとして、えっなんて?と低い声で聞き返してしまいます😂そうすると『ママ、きらいちゃー💦』と言い直してきます🤣

ありがとうございます💓

• 3月30日