※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で失敗が続いています。困っています。

最近ようやくトイレでおしっこできるようになってパンツ慣らしとかさせてるんですがパンツのままうんちされて以来怖くてまたオムツ履かせてトイトレしてるんですが今日はなんか失敗続きで💦
こんなこともありますかね😭😭😭

コメント

はな

本人の意思でなく親の都合でパンツやらオムツやらコロコロ変えるのが一番混乱しちゃうかなと思うので、うんちでもおしっこでも、汚れるのは仕方ない!!と腹をくくって過ごしてました😂

• も

なるほど🥺
    お出かけの時もパンツですか?

• 3月24日
  • はな

はな

面倒な気持ちと、どうしても便座を触ったりしちゃうのでコロナも気になって、おでかけの時はまだオムツにしちゃってます😂

お外に出るからオムツにするね〜、帰ってきたからパンツ履こうね〜、と声かけしてます☺️

• 3月25日
  • も

なるほど!
    ありがとうございます😊❤️私もそうしてみます!

• 3月25日
にこ

そんな日もあります。
こればかりは、本人のやる気もあると思うので。

我が子は、
オムツならオムツでおしっこして良いと思ってます(笑)

うんちは、まだ成功なしです🤣
タイミングがつかめなくて、本人のやる気待ちしてます。

• も

うんちは難しいですよね💦
    うちは最近ようやくおしっこのタイミング教えてくれるようになりましたがなかなかうんちは教えてくれないです😭😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
失敗しながら、怒らずに出来たら、沢山褒めまくってました😂
その方がいいと言われて😊でもも、、、、1度だけウンチをトイレで嫌がった時、少し言葉強めに「ううん、もうトイレでウンチしてみようね!」って言ったのですが、それ以降出来る用になりました!
パンツ汚れたら、洗えばいいし、トイレ嫌がったら、無理せずにしたり、本人の気持ちを、大事にしながら、
それも嫌イヤイヤもありながら、今までの全部ひっくるめて、
トイトレですよー!って保育園の先生にもその事伝えられて、ほっとしましたよ😊今は、普通にしてますが、あの時のは、そうだったんだなー!って思っています😊大丈夫です🙆‍♀️
いずれば出来る用になりますよ😊

• も

ありがとうございます😭
    やっと!!!って気持ちになった瞬間また失敗続きで振り出しに戻ったらどうしようと焦ってしまってました💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!😂
    その時、出来たら、そのまま出来るんだろうな、と思いきや、失敗したり、同じ感じでしたよ😂ウンチは、オムツにする!って言った時は、隠れてしてたり😂笑✨
    本人なりに、頑張ってるんだよね😂って思い😊
    振り出しばっかりでしたよ!
    トイレ行くーって言ってトイレのドアの目の前行ったら、やっぱり嫌だー!ってくるって一回転して逃げて行ったりありましたよ😂笑!
    それが、今じゃ普通にオシッコとウンチを本人が終わったら、拭いてトイレ流して、終わったら手洗って😊凄い成長です✨
    今は沢山失敗もありながら、
    これからトイトレ成長沢山みれると思いますよ😊✨

• 3月25日
  • も

ありがとうございます😊
    私も頑張って根気よくやろうと思います✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い子育て頑張りましょう😊✨

• 3月25日