※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の準備に不安があります。子供との朝の流れや時短方法を知りたいです。現在の準備には2時間半かかるため、アドバイスをお願いします。

4月から復職します。もともと私が朝弱く、時間に間に合うか不安に感じてます😥もちろん間に合わせなければならないのはわかっているのですが😵

お子さんが1歳くらいで、朝の準備にどれくらいかかるかや、時短方法・ルーティンなど、朝の様子を聞かせてください💦

現在、離乳食準備~食べ終わる迄で最短でも40分はかかっていると思います😣一人食べ出来ない時期はこのくらい皆さんかかりますよね!?
一人の時は一時間前に起きればなんとかなってましたが、これからは手取りも減るので自分のお弁当作りもプラスしたいです。そして、子供の準備がプラスされると(今考えられるものは)
●起きてオムツ替え→離乳食→連絡帳代わりのアプリ登録(毎朝、体調や睡眠時間・朝食内容など登録するようです)→お着替え→出掛ける前のオムツ替え で、子供だけで一時間半はかかりそうな気がしてます😱

私の準備も入れて頑張って2時間半…朝5時起き。ぐずられたりする時間を一切入れていないので、30分余裕を持ったら4時半起き😞
子供一人でこんな感じになりますか!?当たり前の事なのかすらわからないので優しめにアドバイスいただけると嬉しいです😭

実際に練習してみればいいと思うんですが、まだそこまで本気になれてません💦

今考えている時短方法は、美容院で髪を整えまとまりやすくする。仕事服を数着用意しひたすら着回す。です。
子供は発達ゆっくりなので自分でさせたり、はまだ当分出来なさそうに感じてます。

コメント

わかります!私も産前とか復帰前朝苦手でした!
でもなんとかなります!
まず離乳食あげながら連絡帳できるように進化します。今は信じられないと思いますが大丈夫です。そしてぐずりスルースキルがみにつきます😂
段々朝のEテレ見てぼーっとしててくれます。

初日が一番大変だと思いますがなんとかなりました。
私は後時短メイク研究しました。

とは言っても何回か遅刻しましたフレックスとテレワークでどうにかしました。
あとやっぱりお子様の性格もあると思うしなんともいえませんが、お子様と一緒に習慣ができて投稿者様がいつもの朝を迎えられる日が早く来る日をお祈りしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても優しい回答をいただけて安心しました😭💓ありがとうございます😌
    うちの子スマホを見せると触りたくなってしまうので、触らせず愚図る想像しか今は出来ません😱
    ここもぐずりスルースキルによって解消されるものでしょうか😂確かに、今はぐずらせたままが苦手ですぐに相手してるので何をするにもすごく時間かかります😔

慣らし保育期間は自宅にいる予定なので、その期間に私もなんとかしなければと思っているのですが💦
    時短メイク😣メイクというメイクしてませんが、苦手で時間かかってる気がします💦YouTubeとかで勉強できますかね😥

特別な理由なく遅刻してくる方を職場で見たことがないので、なんとか悪目立ちせず無事に出社したいです💦
    子供はなるべく急かさず登園させてあげたいけれど、一人の時でさえバタバタしていたので穏やかな朝が全く想像できませんが、そう言っていただけてすごく嬉しいです😊

• 3月24日
さら

私ももうすぐ復帰です。
0歳児で保育園預ける、上の子は別の幼稚園です。

私なら、離乳食の時間に座りながら自分のことも併用します。朝ごはんを一緒に食べたり、アプリの登録をしたり…。

離乳食も食べたがらず、必死に食べさせている感じなら40分かかってあげなくて大丈夫だと思います!そこまで1つのことに集中できない年齢だと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんお二人😣時間に追われますよね💦

言われてみれば、私も最近は一緒に朝ごはん食べる時もあります!自分の分は本当に簡単ですが…そういうのに慣れていったら少しは違いそうですね🙄

離乳食はよく食べる子であげたら最後まで食べ続けるのですが、最初の15分位は私の準備にかかってます😣時間がかかりすぎですかね💦

• 3月25日
  • さら

さら

食べる直前に調理っぽいことをして食べさせることもあると思いますが、冷凍ストックのものをメインで食べさせたらいいと思います😁

お昼は保育園で給食が出てバランスよく食べられるはずなのでー!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍ストック、軟飯と野菜スティックくらいしかしていないんです😞やり方がよくわからないまま、ここまで来てしまいました。

メインの冷凍ストックでおすすめありますか?奥歯が生えていないので9ヶ月~の離乳食をまだあげるよう指導されているので、下のお子さんと同じようなものが食べれると思うのですが😣

• 3月26日