※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長くなりますがご意見頂きたいです😢現在実家に仮住まい中です。私は三人…

長くなりますがご意見頂きたいです😢

現在実家に仮住まい中です。
私は三人兄弟の末っ子で兄が2人います。

私含め全員結婚してますが、私1人だけ結婚祝い、新築祝い、出産祝いを1円も祖父母からもらってません。

長男は全部合わせて2000万、次男は600万貰ってます。

私にはお祝いもくれなかったくせにひとりっ子は可哀想だとか口は出してくるし、何より祖母とおばさんが母をいじて私が小学生の頃に両親は離婚し母は家を出ていくことになり、私はそれからずっと祖母のことが大っ嫌いでした。

全部の不満が溜まりに溜まって、ちょうどおばさん(祖父母の娘)が家に遊びに来てた時におばさんの前でボロクソに祖父母のことを侮辱しました。

それ以来、週に3、4回は実家に遊びに来てたおばさんが遊びにきません。

実家は自営業でこれから忙しくなる時期で、よくおじさんとおばさんも手伝いにきてたそうですがきっと来ないですよね。

両親を離婚に追いやったこともお金のこともずっとずっと根に持ってていつか必ず言ってやると思ってたことなので言ってスッキリはしましたが、私がブチギレたせいで家業が大変になると責任を感じます。

私が親戚付き合いをかき乱して、父に大変な思いをさせてしまうなと…
父は特に何も言ってきませんが、父も毎年手伝いにきてたおじさん達が来ないことを気にしてると思います。

まとまりのない文章ですみません。
私が間違ってたんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼少期の頃嫌な思いをされたんですね。両親の離婚ってかなりのダメージですよね、私もそうでした。
その不満を伝えられたのは良かったと思うしすごいなと思いました。
お父様のことは仕方ないです!お父様にはママリさんの気持ち伝わってると思いますよ☺️
きっと時間が解決するはずです。

でもお祝いも貰えなくて怒るのだけは少し違うのかなと思いました!
上のご兄弟が男性というのももしかしたら関係するのかもしれませんね!自分だけ不平等だという気持ちも分からなくはありませんがもらえないのが、普通だと私は思ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲🙇‍♀️

不満をぶちまけたのが年末で、最初は何十年も溜めてた不満を母の代わりに言えてスッキリした気持ちだったのに、最近になって私がしたことって間違いだったのかな…と夜になると考えてしまいます。

お祝いの件もおっしゃる通り、田舎だし兄2人は特別なのかなと思ってました。

ただ私と1つしか年が変わらないおばさんの娘(外孫になります)も金額は知りませんが結婚祝い、新築祝い、出産祝いちゃんと貰ってるそうです。

なので男だからとか関係なく私にだけくれなかったことが余計に不満だし悔しかったです。

• 3月24日
nico(34)

よく言った❗️と、思います👏

その人達は大人なのに、言っていい事も悪い事も解らかったから、しっぺ返しを受けただけです。
あなたは何も悪くないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢

あんなにスッキリしてたのに、私が爆発したせいでこれから実家が人手不足で大変になったらと責任を感じます。

私も7月には実家を出る予定なので私がいなくなったらまた来始めるような気もしますが…

• 3月24日
  • nico(34)

nico(34)

お父様が大変な思いをするのは、お父様の問題であって、ママリさんの問題とは関係ありません😌
    むしろ、なぜ、娘が爆発するまで止めなかったのか、不思議です😅

そして、また来ちゃうんですね🤣
    まぁ、そう言う人たちはそうですよね🤣
    本当、厚かましい😤

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

母をいじめてた恨みも、思春期の時に母親がいなくてどれだけ辛い思いをしたかとか今回はじめて口にしたので、父もここまで不満が溜まってたことを知らなかったと思います😅

母がいた頃もお構いなしにしょっちゅう実家に遊びにきてましたからね😇

子供の頃は従姉妹と遊べて嬉しかったけど、今思うと弟夫婦が同居してるのによくあんな遊びにこれたなとドン引きです。

• 3月25日
  • nico(34)

nico(34)

お父様は知らなかったでは済まされないでしょう💦
    親で、大人なんですし、子供の心を見逃してはいけませんよ😞
    まぁ、離婚されたお母様の事もきっと、お守りにならなかったんでしょうね💦

昔から非常識な方だったんですね😣
    そして、そのまま大人になられてしまったんですね😩
    こりゃもう無理だ😫

• 3月25日