※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です夜寝るまでワンオペの日が週に2日ありますその日はお風呂など大…

愚痴です

夜寝るまでワンオペの日が週に2日あります
その日はお風呂など大変ですが、ご飯作らなくていいので楽です。

逆に旦那がいると夜ご飯作らなきゃだし、旦那は子どもをお風呂に入れるだけでそれ以外の家事、寝かしつけや食器の片付けなどは全部わたしです。

旦那はお風呂にも入ってリビングでテレビ見たり雑誌見たり好きなことしてるのに、わたしはお風呂も入ってなくて食器の片付けも離乳食作りも残ってるのに今は寝かしつけ中です。
本当イライラします。わたしがご飯作ってる間にそこにある洗濯物畳んでくれよ、寝かしつけしてる間に哺乳瓶くらいは洗ってくれよ、と思ってしまいます

ちなみに昼間は毎日帰ってきてお昼を食べるのでお昼ご飯も作らなくてはならず、ストレスです。

旦那に預けると必ず義実家に連れていってしまい、旦那が1人で子どもを見る大変さも感じてもらえずそれもイライラします。

このイライラどうしたらスッキリするんでしょうか。
もっと家事に協力的な人と結婚すればよかったな

コメント

⛄️🖤❄️

私は旦那が休みの日以外は子供が寝るまで全てワンオペです😂週5で(笑)

でも旦那は休みの日も自分が寝たい時間まで寝てるし、携帯ゲームばかりしているのでイライラします!!
なので家事もしないで育児もしないならいない方がマシだからどっか行ってくんない?って切れます👍
てか、私がやらなかったらご飯も出てこないし、洗濯も家の掃除も誰がやるの?当たり前って思わないでくれる?
子供達とパパが遊んでる間に私がご飯作るからお昼の時間にお昼食べたりできるんだよね?
それ私がいなかったら自分出来んの?出来ないんだったらせめて子供のめんどうくらいみたら?と正論ぶつけます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ワンオペお疲れ様です。

正論ぶつけられるのすごいです!!!何か言うと必ず正論で返ってくるので疲れるだけで…口喧嘩でも勝てないので正直に言えるの羨ましいです❗️

• 3月24日
あえら

大変だということをそのまま伝えても変わらないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うまく伝えられるように頑張ってみます。

• 3月24日

それは旦那さんには言えないんでしょうか。。
私なら寝かしつけるから、あと片付けお願いしても良いー?とか言っちゃいます😅
あとお昼も作ってるなんて偉すぎます!うちは私が子供のことで手がふさがってると在宅勤務中の旦那が私と子供の分も用意してくれます💦チンできるものとかでやってもらうのだとだめなんでしょうか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。具体的に何して欲しいか言ってみます!
    お昼用意してくれる旦那さんなんて素敵すぎます………
    料理が苦手なので毎日憂鬱すぎます。
    冷凍でもカップ麺でもいいらしいのですが、毎日そういうわけにもいかず。。。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月24日

退会ユーザー

うちはお昼は半分くらい冷凍食品、半分くらいは前日の夕飯を多めに作って残ったものをあたためて食べてますよ✨ご飯もいつも多く炊いて冷食してます😊

• 3月25日

言わないと分かんないもんですよ💦男なんて💦
察して、は本当に夫婦関係悪化させますので、言いましょー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。。イライラすると黙り込む癖があるので気をつけてみます!

• 3月24日