※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

幼稚園の行事って、どこまで写真撮影していますか?例えば、運動会や発表…

幼稚園の行事って、どこまで写真撮影していますか?

例えば、運動会や発表会は写真やビデオ撮ったりすると思うのですが、参観日とかも撮っていますか?

先日修了式後、お部屋に戻ってから最後にお帰りの歌を歌っていたのですが、一斉に皆さん携帯を取り出し動画撮っていました🤔

特に写真撮影禁止にはなっていませんが、なんとなく違和感というか、そこまで撮る?!と思ってしまいました😂💦

禁止の園もあると思いますが、特に禁止にはなってない方、どうしていますか?

コメント

はある

保育園ですが、今日誕生日会があって参加した分撮影しましたよ✋

Ⓜ︎

みんな参観日もビデオ撮ったり写真撮ったりしてましたよ😊撮らない人がいないぐらいです 笑

ビール

私は全く撮らないですね🤣
運動会でさえ携帯で1.2枚撮るだけです🤣

参観日はビデオ撮ってる人いなくてみんなスマホでたまに撮るくらいですが少数派でした😅
行事は基本写真やDVD販売があるので撮ってる方そんなにいないです🙋‍♀️

退会ユーザー

ぶっちゃけ残してると楽しいですよ😊
私もお兄ちゃんの時は『こんなん、そんな撮んの😑?』って思いながら回りに合わせて撮ってました。

園で撮影禁止や無断で他の子をネットに上げたりするのはダメですが

先日もお兄ちゃんが幼稚園の頃の参観日の帰りの風景『先生さようなら~』とか家族でご飯食べながら見てましたが可愛かった(親バカ)今じゃ反抗期野郎ですからね😅
こんな頃あった!ここ覚えてる懐かしい!この時さぁ…ってお兄ちゃんと家族でトークがはずみました

そこは個人の自由ですが、
数年後に撮っておいて良かった!
となるのでもし残せるなら残してあげたいです