※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが終わり、食事が取れず体重が減少している18wの初マタです。同じ時期の方との違いに不安を感じています。体力的にもキツく、食事を取る方法についてアドバイスを求めています。

18w初マタです。
つわりがほぼ終わったのですが、胃が苦しい感じがして、食事が少ししか取れません。
つわり時はほぼ食事が取れず、妊娠前と比べて現在-5kgです。
同じ18wの方のコメントを見ていると、食欲が出てきて体重制限をしてらしたりと、自分の状況と違いすぎて不安に感じています。
体重が増えないと赤ちゃんにも良くない気がして、焦っています。
近所のスーパーに行くのも、体力的にキツく、親が手伝いに来てくれて際に、一緒に行くようにしています。
それでも途中で気持ち悪くなり、カフェで休んだりと、イメージしていた安定期とかけ離れていて、悲しくなります。

私と同じような経験された方、いらっしゃいますでしょうか。
食事をうまく取る方法などございましたら、
アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

🐻

17週ですが、その状態です😅
昼に食べたら、夜はお腹空かなくて😂

でも、赤ちゃんの栄養と思って食べるようにしてます。
無理に体重を増やす必要はないと思いますよ。

ご飯はうどんとか食べやすいのを食べるようにしてます。
あとは、フルーツとかゼリーとか🍓

あやか

悪阻は人それぞれです!
1人目の時は30週ぐらいまで苦しく悪阻で減った体重も増えませんでした。(残り10週ほどで20キロ近く増やし怒られましたが、、)
2人目の今は15週には悪阻が落ち着き食欲との戦いです。
悪阻中は上手く食事をとるなんて無理でしたが葉酸のサプリだけはとりあえず飲んでました!食べれるものを食べれるだけ食べて過ごしてましたが子どもの成長に影響はなくすくすくそだっていましたよ!

三児のmama (26)

17週ですがそんな感じです!
つわりで7キロ痩せました!