※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるころりん
家族・旦那

実家や義実家から食材や物を頂いたとき、夫婦でお礼を言いますか?それぞ…

実家や義実家から食材や物を頂いたとき、夫婦でお礼を言いますか?それぞれ貰った本人だけで済ましますか?

ちなみに私は義母から何か頂いたときは連絡しますが(夫と職場が同じで持って帰ってきます)、私の両親から何か貰っても夫は連絡しません。
なんか腑に落ちないんですよねー・・・( ¯−¯ )
連絡先知ってるのに!!

なので夫に「お礼を言っておいて〜」で済ます悪い嫁です(´_›`)

コメント

みき姉

もらった本人がお礼を言ってわざわざ連絡とかは入れてないです💦

  • はるころりん

    はるころりん


    そうなんですね♪
    その方が楽ですよね!

    • 11月9日
るう

義母から旦那経由でもらったらきちんと受け取りました(^^)という意味も込めてお礼LINEを送ります(*^^*)

旦那は私経由でもらってもお礼言っておいてで終わりですね(^^;
でも食材や物って結局使うのは私なので別に良いかなと思ってます(*^ω^*)笑

  • はるころりん

    はるころりん


    確かに使うのは私ですね(°_°)笑
    気にしてなかったです!!

    • 11月9日
たぴ

うちの旦那は私の実家からなにか貰うと必ず電話をかけます!私は義実家から貰った時はする時としない時ありますが (^_^;)

  • はるころりん

    はるころりん


    旦那さん素晴らしいですね✨
    ちょっとは見習って欲しいです(´・-・`)

    • 11月9日
あかちゃん

私の実家も義実家も県外で離れていますが月に一度は行くのでその時にもらったときは、2人とも一緒の時は2人ともお礼言います(^^)
でも宅配で来た時などは、受け取るのが私なので私がお礼の連絡するだけです(^^)どちらの実家にでも同じです☆

  • はるころりん

    はるころりん


    2人でいるときなら良いんですけどね♪
    宅配だとそうなりますかね(^O^)

    • 11月9日
ひぃ✳︎

うちは、もらった本人だけお礼いいます⤴︎
次回あった時に自分もお礼をいいますね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

  • はるころりん

    はるころりん


    会ったときに言えば十分ですかね★
    忘れない様にしないと・・・笑

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

は!
うちと全く一緒だったので
びっくりしました!
うちの旦那も自分の母親と
同じ職場でまたに野菜とか
料理とかもらって帰ってくるのですが
その場合は必ず電話かメールで
お礼するようにしてますが
旦那はうちの母親から
毎回毎回大量に食材をもらうのに
お礼の電話をしません!
ましてや会った時にも
すっかり忘れてお礼を
言わなかったりするので
旦那と一緒に自分の実家に行くときは
この前の〇〇のお礼言いなよーって
言ったりしてます!
母親にはまたに旦那が
めちゃ喜んでて本当感謝していたと
言ったりします。。
実際は旦那に食材もらったよーって
話しても(おうー)みたいな感じで
もうもらえるのが当然かのような感じに
なっているのですが。。、、、
一応あたしが実家からもらう頻度が
高いっていうのもありますが
旦那がちゃんと自分から
お礼行ったりお返しに
飲み物買ったりなどは
たまーーにあります。

  • はるころりん

    はるころりん


    私は「お礼の連絡しておいたよ?」って言います!
    「あなたはしないの?」と遠まわしに言ってるつもりですがダメですね( ˙-˙ )

    • 11月9日
華💐

他の人から、聞いた話ですがww

旦那さんの家にお礼を言うときは奥さんが電話。

奥さんの家にお礼を言うときは旦那さんが電話。

するらしいです!
なんかそれいいー!と思って結婚したら私もそのようにしたいと思いましたよ!( •̀∀︎•́ )✧︎
なんか、旦那さんにもちゃんと電話してほしいですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

  • はるころりん

    はるころりん


    それいいですね〜!
    お互いの親からも印象良さそうです😁💕笑

    • 11月9日
こっとん様

私も旦那に言っといて〜で終わりですよw

でも旦那は私の親に連絡必ずいれます。
というか普段からよくラインしあってます!
娘の話とかただ意味もなくスタンプラリーとかw
なのでお礼も気軽〜な感じで連絡してるみたいです。

  • はるころりん

    はるころりん


    旦那さん素晴らしい✨
    仲がいいんですね★素敵です!

    • 11月9日
いちご

義実家の時には義母がくれますが、直接ありがとうございましたって言いますよ❗

言わないとあとが怖いから。

うちの両親には旦那は言いませんね~!
滅多に帰らんから、盆と正月旦那は行ってから言わせてます。私は遠くてもちょくちょく帰ってますけど(笑)

  • はるころりん

    はるころりん


    言わないとあとが怖い・・・それは嫌ですね^^;
    言わない旦那さんが多そうですね!

    • 11月9日
  • いちご

    いちご

    何を考えてるのかさっぱりです(/_;)/~~

    • 11月9日
deleted user

義家族から何か頂いたときは必ずメールですが義母にお礼するようにしてます!
でも旦那は私の実家の方に何もありません。
腑に落ちませんが、もう諦めてます。
私の母親も旦那の性格がわかってきたようで、あまりにもなめた態度するようなときには直接話すと言ってました(笑)

  • はるころりん

    はるころりん


    言う事を期待しちゃいけないですかね😅
    悲しいです..( ˙-˙ )

    • 11月9日
ポムポムプリン

うちは基本的にはもらった本人だけですね( ・ิω・ิ)
お金とか高価なものをもらったときは、その日のうちに夫婦でお礼します。

食材とかは先述の通り原則本人のみのお礼ですが、お互いに直接義家族に会う機会があったときは、こないだはありがとうございました〜と言うようにはしています(*^^*)

  • はるころりん

    はるころりん


    会ったときに言えば良いですよね♪
    私もそうにしようと思います٩( 'ω' )

    • 11月9日
うざぎさん🌸

もらった本人だけですねー( ^ω^ )
私は後日あったときに、こないだは…とお礼を言いますが、主人は何も言いません💦

私も両親も特に何も思ってないし、問題なく過ごせてます( ^ω^ )

  • はるころりん

    はるころりん


    問題なく過ごせる←これが大事ですよね☺
    私も様子をみながら考えたいです(笑)

    • 11月9日
deleted user

私はお礼のメールしたり、直接会った時「この前◯◯ありがとうございました」って言ってますよ〜!

  • はるころりん

    はるころりん


    なるほど✨
    メールと直接言えば相手も嬉しいですよね♪

    • 11月10日
ちくわ

それ最近私も気になってました。
うちは義実家に何か貰ったり、ご飯連れてってもらったらその場でもお礼はもちろん、帰ってからもLINEします。(義母が孫の写メや動画欲しがるのでついでに送ってます)が、実家から何か貰ってきても旦那は連絡しませんね。ご飯行けばLINEしますが。何か腑に落ちないな〜と。多分義実家からの金銭的な援助が圧倒的に多いのでうちの実家からなにか貰ってもあまり気にしてないというかなんというか。まぁ良いかって感じです(笑)

  • はるころりん

    はるころりん


    うちも義母から貰うことが多いです( ˙-˙ )
    あまり気にしないようにします☺

    • 11月10日