※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
ココロ・悩み

体外受精で受精卵凍結中。凍結延長か破棄か迷っています。子供にこれ以上お金をかけたくないが、後悔しないか心配。皆さんはどうしますか?

2人目迷ってます!
体外受精で受精卵凍結してるんですが、凍結一年延長か破棄するか、延長に3万くらいかかります。

子供にこれ以上お金使いたくないし、1人でいいと思っても、もしも後で2人目欲しいと思ったらどうしようって感じで迷ってます。
その場合皆さんなら凍結延長しますか?
来年は6月に40歳になるので、諦めもつくと思います!
でもほとんど1人がいいと思うなら破棄した方が良いでしょうか?

コメント

りん

私ならはっきり決めるまで延長します。

今廃棄して、やっぱり2人目がほしくなって採卵からスタートになった場合には、余計にお金がかかりますし。

• まかろん

まかろん

そうですよね!
    コメント有り難うございました!

• 3月24日
ママリ

私は2人目を心から望まなかったので思い切って破棄しました💦かなり悩みましたが自分の気持ちと向き合ってちゃんと決断して破棄したので後悔はしてないです!
まだちゃんと決断できないならもう少し悩んでも良いと思いますよ!ただお金かかるのがネックですよね😭

• まかろん

まかろん

コメント有り難うございます!
    今は1人でいいって思ってて、
    幼稚園行ったら変わるのかな?って思って、
    幼稚園行ったら考えかわりますかね?
    もう少し考えてみようと思います!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

幼稚園入って手が離れてくるとまた赤ちゃん抱きたくなるかもしれないですし、可能性が残ってると残ってないとは違うし、私なら延長します。
ママ友で42とかで二人目産んでる人もいたので全然余裕ですよ〜

• まかろん

まかろん

そうなんですね!
    コメント有難うございます!
    ただ、旦那が1人でいいって言い切ってます😥。
    教えてくれて有難うございました!参考にしたいと思います!

• 3月24日